Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   8 comments   0 trackback

パプリカ祭り

今日のおやつは、パプリカです。


【どうぞ】


【イタダキマース】


【ナニコレー】


【食エナイゾー】

はいはい、意地悪してすみません( ̄∀ ̄)

カルシウム剤をたっぷりかけますよー


【まぜまぜ】

はいどーぞ


【キタ――――(゚∀゚)――――――!!】


【ウマー】


【ウンマー】

ちなみにがじ姫は食べる時
首を伸ばすと同時に後足が伸びまくります( ̄∀ ̄)


【脚ピーン!】

カワユス(*´ω`*)
Posted by ろろ   9 comments   0 trackback

8月25日の定期測定

まだまだ暑い東京地方。
朝晩はだいぶ涼しくなりましたが
昼間はまだ夏の日差しと蒸し暑さですね(´Д`)

駆虫生活ももうすぐ一ヶ月となるチェロさんは
お腹の調子が良いからか、お気楽な日々を送っています。


【だらりん】

だらけすぎじゃないですか。笑
そんなメリハリの無い生活にカツを入れるため?
あの仔が再び登場。


【ア、頂イテマス】

やっぱり二人居ると食べっぷりもあがります♪

ところでがじ姫ですが、この日は何だかやる気満々のようで
珍しく他の仔に興味を示しておりました。


【乗る】


【攻める】

まだまだお子様のがじ姫ですが
突然ハッスルスイッチがオンに。


【うがー】

見ていて、これやるんじゃないかと思っていたら
とうとう噛み付きました^^;

実はこの後デジカメの電池が切れてしまったので写真が無いのですが
かなりテンションがあがったようで
早足で歩くこたろぉちゃんに負けないくらい
猛スピードで追い掛け回しておりました^^;

いつもまりもちゃんに噛み付くこたろぉちゃんも
さすがに噛み付かれるのは嫌なようで困っておりました。笑
飼い主のこたまりさんは「もっとやっちゃって~」と笑ってましたが(´ω`)

満月が過ぎた頃だったこともあってか
一時的ではありますがオス化したがじ姫。
親が居なくても子は育つなんていいますが
・・・今後が少し心配です^^;

さてさて、チェロさんの測定ですが
先週は体重を量り忘れてしまって
しかも翌日も忘れてしまいました。汗
その後結局1855gと、微増でしたが増えておりました(´ω`)

では定期測定です。

背甲:228mmくらい(+1mm)
腹甲:215mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:97mmくらい(±0mm)
体重:1865g(+10g)


虫が出たことで月頭に大幅ダウンした影響もあり
月間では久々にマイナスに転じた先月比でも
まだマイナスになってしまいましたが
微増ながら順調に回復してきています。

その後虫は確認できていません。
次回の駆虫で一掃できたら嬉しいですね(´ω`)
Posted by ろろ   14 comments   0 trackback

8月18日の定期測定

お盆休みも今日までという方も多いかと思いますが
最後に来てまた暑い日々が続いてます(´Д`)

連休期間中はゆっくり過ごしていたのもあって
最初の酷暑の日を除いては
実はチェロさんも外に出ることはありませんでした^^;


【ツマラン】

チェロさんはお部屋散歩は多くさせたものの
フローリングが滑りすぎて歩きづらいためか
あまりうろうろせずひたすら寝ておりました(´ω`;)

水曜には2度目の駆虫をしました。
今回はトマトでいけました。
オレンジ色の薬は前の白い薬より食べやすいのかもしれません。

さて定期測定です









既にツイッターでつぶやいたのですが
甲羅は測定したのになぜか体重を量り忘れました^^;

ので、とりあえず途中まで載せておきます。汗

背甲:227mmくらい(±0mm)
腹甲:215mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:97mmくらい(±0mm)


相変わらず変化の無いつまらないデータですみません。汗


お詫びに先日の散歩で驚愕した
チコリの一気食い動画を載せておきます(´ω`)
[広告] VPS


<オマケ?>


お店で育てていた多肉。

うっかり存在を忘れていたため、一週間の間放置されてしまい
ホワイトアスパラのようになっておりました(゚Д゚;)
Posted by ろろ   13 comments   0 trackback

8月11日の定期測定

恐ろしい暑さに見舞われている日本列島。
私は昨日からお盆休みですが、東京でも37℃だの38℃だの
体温より高い気温の日が続いており
休みでよかったと安堵しております^^;

さて昨日は10日だったので
かぷーちゃんの命日ということで
級だったのですがカメ多摩会で集合して
カメんぽをしてきました。

しかし暑すぎる!!!!!(;´Д`)

2時間くらい居たのですが
本当に死ぬほど暑かったですorz


【ココニ キメター】

さすがにチェロさんも日陰で・・
というよりいつも日陰ばかりですが^^;

ちなみに今日は家の中で散歩させようと思ったのに
やっぱり棚に頭を突っ込んでグースカ寝ておりました。
土砂降りの雨と、とてつもない雷でしたが
まったく我関せず・・ほんと、図太い仔です。汗


【そして爆食】

では定期測定です。

背甲:227mmくらい(±0mm)
腹甲:215mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:97mmくらい(±0mm)
体重:1853g(+12g)


増えましたねー。
何気に昨日は散歩中に全然食べなくて
(※チコリの芯はすっごい食べましたが。汗)
そのくせ大量に出して
帰宅後も疲れたのかずっと寝ていたので
減ると思ったのですが(´ω`)

虫はまだ確認できますので
次の水曜に2度目の駆虫がありますが
まだまだ戦いは続くようです。

さて、世間ではお盆休みの方も多いと思います。
全国的に暑い日が続いており
かと思えば地域によっては水害など
人命にかかわる被害もでているようです。

皆様も、暑さとレジャー中の雨には
十分気をつけて楽しい休みを過ごしてください。
Posted by ろろ   16 comments   0 trackback

8月4日の定期測定

早いもので気付けばもう8月。
考えたら、暑い時期もあと一ヶ月半程度。
カメと元気に戯れる事が出来る季節も
そんなに長くないのですねー(・ω・)

先日駆虫の為通院したチェロさんですが
表面上は以前と変わらず
全く問題なく元気に過ごしております。


【後足がリラックスメーター】

ただ、駆虫を開始してからは
心なしか食べる量も上がっているような気もします。


【サボテンイーター】

昨日今日と、数匹の虫を排泄したものの
実際はまだ効果が出ている事は無いはずなのですが
食べっぷりは上々です。笑

さてさて、ショートステイしていたがじ姫ですが
先日帰国したママの下へ戻りました(´ω`)



ホントによく食べて、お陰さまで元気のなかったチェロも
少しですが食べる事にやる気を出してくれて
大幅な体重減が抑えられて、いい役割をしてくれました。


【変身ポーズ?】

物怖じせず、いつもリラックスしていました。

では一日遅れましたが今週の定期測定です。

背甲:227mmくらい(±0mm)
腹甲:215mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:97mmくらい(±0mm)
体重:1841g(-32g)


体重は減りましたが、絶賛虫退治中なので
減量はやむを得ずというところでしょうか。
虫の重さもあいまって、まぁこのくらいでしょう(・ω・)
甲羅の伸びもしばらく期待はしておりません。


がじ姫が帰った後、チェロは何かを探すように
うろうろしてみたり、がじ姫お気に入りの
寝床に頭を突っ込んだりしていました。


【オカシイナー】

やっぱり認識はしているみたいですね。
少し寂しいのかな^^;


【マタオイデ~】
