Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   12 comments   0 trackback

6周年と定期測定

遅ればせながら定期測定です^^;

実は日曜に測定した時に体重を計り忘れまして
その後月曜日にうっかり忘れまして
今日までずれてしまいました。汗


【ナンテコッタ】

しかも26日はお迎え日だったのですが
毎度のことながら前日まで覚えているのに
当日はすっかり忘れるという体たらく(´Д`)

・・とりあえず先に定期測定です。

背甲:231mmくらい(±0mm)
腹甲:219mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(+1mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:1987g(-26g)


減ってしまいましたねー。
さすがにもう2000を切らないと思ったのですが
思いのほか減りました。

よく食べてよく出しているので何ともいえませんが
この時期に下落が続くとヤツの疑惑が出ます。
先週の落ちは、その前の上がりすぎがあると思いますが
来週あたりに検査に行く予定なので
今週末の測定値がポイントになりそうです。


【食欲はUP中】

ちなみにこれでも一応、月間平均値は2000を超えましたので
晴れて2キロのギリシャと名乗れるようになりました。笑

さて!

先に書いたように昨日26日で
チェロをお迎えして丸6年目となりました。

元気に育ちまくっているように見えるチェロですが
ブログをはじめるまでの一年間は
かなり色々なことがありました。
HPをご覧の方は既にご存知かと思いますが
瀕死の状態になったことを思えば
2キロまで育つなどと誰が想像したことでしょう。



これは2010年(2年目)頃の写真ですが
食べっぷりは今と変わらないですね^^;

先々週の記事に水を飲むシーンがありますが
この頃の餌皿が今の水飲み場になっていて
そのサイズの変わりっぷりがよくわかる写真ですね。

お迎えした2008年はこの中にすっぽり入って食べてました。



ペットボトルからの水飲みも
この頃からやってたんですね~( ̄∀ ̄)

2007年ベビーとのことなので、実年齢的には
今年の末くらいには7歳になるチェロですが
ご存知の通り、まだまだ成長中(゚ω゚)

抱卵とかも気になる頃ですが
今のところそういう感じはしないんですよね~^^;
このまま3キロまで爆進するのでしょうか!?
元気でいてくれたら、何でもいいですけどね♪
Posted by ろろ   8 comments   0 trackback

5月18日の定期測定

日に日に暑さが増していく東京地方。
今週は風がとても強く吹く日が多く
短時間にざっと雨が降る時なんかもあったりして
季節の変化を感じます。

チェロさんにはあまり変化はありません。笑



とは言っても、先月末頃に比べると
一時期よりは食べるようになったので
良い意味で何事もなくという感じでしょうか。

そんな感じの定期測定です。

背甲:231mmくらい(±0mm)
腹甲:219mmくらい(±0mm)
甲幅:161mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:2013g(-29g)


体重は大きく減りましたが
先週が増えすぎというところでしょうね^^;

それよりも先週測定して伸びていた
甲羅の伸びが確定だったのが一番嬉しかったです。

ちなみに今月は体重のアップダウンが激しいのですが
今週までの3週平均が2009.3gなので
ようやく月間を通して2キロという数字が達成できそうですね。

さて本日は久々に出勤のチェロさん。



相変わらず引きこもってますが^^;



今年も店内チェックお願いしますよー♪

ここ数日は本当に気温が上がっているので
日光浴がてらお店に連れ出したいのですが
連れ出すとあまり食べなくなってしまうので
様子を見ながら・・で、お留守番が増えてます^^;

お留守番だとよく食べるので増えるんですけど
天然の日光浴が出来ないので複雑。。。

週末はこた&まりペアが遊びにくるので
少しでも刺激になればいいなと思っていますが



早速なんだか雰囲気よさ気なお二人。



カメラ目線もバッチリです。笑
Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

5月11日の定期測定

先日遅れて更新したばかりですが
早くも日曜日となりまして更新となります^^;

今週は、といってもまだ4日なんですが
GWが終わってからはお留守番のチェロさんです。

2日の日に、暖かいからと思い連れて来たのですが
やっぱり引きこもりが続いたのと
暖かいとはいえまだ5月初旬、
日が暮れると案外気温が下がるんですよね。

お店も19時までの営業ですから
そのあたりも含めて、今はまだステイです。

最近は帰宅すると山盛りの野草が全て空になっていて
しっかり食べてくれると安心感がやっぱり違います。

基本的に一日ほぼ放置になるので
朝晩のふれあいは大切なのですが
帰宅後のふれあいは、給水です(´ω`)


【ゴクゴク】

相変わらず水を飲むのが下手なので
お皿に大き目のチップを入れて
動かしてやらないと認識しませんが
最近はちょっと解って来てくれたのか
ゴクゴクとよく飲んでくれます。

ペットボトルだと無駄が多いのと
結構手も疲れるので、これは見ているだけで楽チン♪
・・え?普通ペットボトルからは飲まないって?笑


【マジデ?】

4~5回ほど、何度かに分けて飲みますが
その間はずっとこうして見詰め合ってます( ̄∀ ̄)

ちょっと話しかけたりするんですけど
案の定、聞いてるのか聞いてないのか^^;
はたから見たら凄い変な人でしょうけれど。

でも癒されますねー♪


では定期測定いきましょう。

背甲:231mmくらい(±0mm)
腹甲:219mmくらい(+1mm)
甲幅:161mmくらい(+1mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:2042g(+69g)


久々にぶっ飛びましたね~(゚∀゚)

実は前回くらいから微妙だったので
記録は0にしてましたが、甲羅も確定できるくらい伸びました。

先週の落ち具合は散歩とか
前日の引きこもりとか色々と原因はあるので
実際2000前後だと考えていましたが
それで+42gと考えても増えました。

それもそのはず、先に書いたように
よく食べているのですから、納得の数字でもあります。

ここ一年くらい、食べる勢いのようなものが
一時に比べると落ち着いてきていたのですが
何か久々に「爆食」というイメージが戻ったように思えます。


【減ッテルヨ】

朝からおかわりの請求( ̄∀ ̄)

月間100g以上増えた記録を出した時って
確かこんな感じだったかなーなんて
思いながら食べる姿を見ています。


【夢中】

調子は上がってきているようで何より♪
Posted by ろろ   8 comments   0 trackback

GWかめんぽと定期測定

GWもあっという間に終わりましたねー
休みの間はほぼ潜伏中でしたので
ツイッターなんかもほとんど見ておらず
ダメ出しが飛んできそうですが。汗

今回遅れましたが定期測定も
今更あわせて載せておきます^^;
一応日曜に測定したので定期測定です。笑

背甲:231mmくらい(±0mm)
腹甲:218mmくらい(±0mm)
甲幅:160mmくらい(±0mm)
甲高:99mmくらい(±0mm)
体重:1973g(-39g)


大きく落としましたが
理由というか原因はこれから書きますが・・
測定日の前日、たくさん歩いて
ほとんど食べずに寝たということでしょうね。汗
なのでそこまでシビアに気にしていません。

さて、そんなGWですが、特に後半
天気や気温はイマイチだったものの
かめんぽ会はしっかりしてきました!(゚∀゚)


【久々ー】

・・あっ!間違えた( ̄∀ ̄)←オイ

こっちですね


【自由】

お互いに慣れてきたからなのか、女子が多いからなのか
4列列車はかなり難易度が高くて
いけるか?と思った瞬間こんな感じになっちゃいます^^;

この日はちょっと風があったのですが
気温も申し分なく、日向だと少し暑いくらいで
風がとても気持ちがいい一日でした。

まさにカメ日和!(・∀・)

相変わらずカメが寄ってくる何かを出しているらしく
私の方へ一目散によってくるカメズ(´ω`)


【わらわら】

ここのところ調子が落ちていたチェロさんも
こたまりさんから高級食材を頂いてご満悦。


【マイブームはチコリ】

食べるといえばがじ姫!←ナゼ(笑)


【イタダキマース】

食べる!


【芯もイタダキマース】

食べる!!( ̄∀ ̄)


【オクラもイタダキマース】

こた&まりペアは相変わらずセットです。


【まりたんLOVE】

・・あの子は子供に何かを貰ってまた食べてますね。笑


【会イタカッタ】

目を離すと木LOVEなチェロさん。
これも相変わらずです^^;


【がじこた】

こたちゃんは、途中でがじ姫に浮気~
でもこの後、逆襲にあってました。笑

写真にないんですが、大きなチェロの後ろも
しばらく歩いて回っていたのですが
近寄ると自分より大きいのでビビるのか
一瞬立ち止まって別の方向を見てみたりとか
下手な尾行のようで面白すぎました( ̄∀ ̄)

最後にもう一枚。


【チェロがじ】

実はこの二人、ダンボールハウスや
お預かりの時にツーショットがあるものの
あまり一緒に歩かないペアなんですよね。

それにしても大きくなりましたねー^^

チェロも成長中ですが、がじ姫もこた&まりペアも
去年のかめんぽ会から成長してました。

今回は参加できませんでしたが
今年のかめ多摩かめんぽ会には
期待のニューカマー(しかもホルス!)が登場しますので
さらに楽しみです♪(・∀・)
