Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

6月28日の定期測定

久々に晴れた日曜日の東京地方(゚∀゚)

後半になってきて梅雨っぽくなりましたが
なんだかんだで雨量は少ないように感じます。
しかし九州の方では大変なことになっていますね。。
大きな災害にならないことを願うばかりです。

さて、とても晴れて暑い一日のようですが

このお方は・・



やる気なし!!!(゚Д゚ll)

ちょっとさー・・・
もうちょっとあるでしょソレ。汗

最近本当に留守番ばかりで暴れていたと思われるのですが
連れてくればこうやって寝てしまうというのは
いったいどうしたらいいんでしょうか(´Д`;)

そういえば最近はまたちょっと落ち着いてきた感じで
暴れるというよりは、早起きしてもこんな感じで



しっかりバスキングをしています。



・・残り物をつまみ食いしたな?笑


では定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:1976g(+6g)


微増です。

よく食べてますが、結構動いているようですね。
先日の水曜は、とてもよく晴れていたのですが
部屋中の大掃除をしていたため散歩に行けませんでした。汗
その変わり部屋を歩かせたり、ベランダに出たりしていたので
多少のストレスは発散できたようです。

そういえば・・・
現在、ベランダが鉢植えだらけでカオスになってきたので
少しずつ整理したり処分しているのですが
以前色々考えていたものの、色々作っても
結局、カメってなぎ倒していくので
シンプルなのが一番なんですよね。笑

そんな訳で、なるべく広めのスペースを取れるよう
みすぼらしくない程度に改善させております^^;
Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

6月21日の定期測定

雨の東京地方(・ω・)

降るんだか降らないんだかという天気が続いていますが
しっかりとじめじめした梅雨になっています。

そんなわけでなかなかお店にも来れず
散歩もあまり出来ないせいか
チェロさんは最近暴れ気味です。汗

もちろん

発情的なものもあると思います(´ω`;)


今朝も早くから暴れてご飯催促かと思いきや


【近い近い!】

え?何?

・・・ちょっと、何?何?


【しーん】

何なのさ^^;

こんな感じで、うろうろ歩いて一周しては
ご飯をかじってまたうろうろ~というのが続きます。

帰宅すると全部食べ終わっているので問題ないのですが。汗

というわけで定期測定

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:1970g(-36g)


減るんですね。
暴れすぎというか歩きすぎというか。

天気には勝てないので仕方ないですが
発情が進んでたまごだけは大変なのでカンベンしてね^^;
Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

6月14日の定期測定

思ったより雨の続かない東京地方。
ほんと、梅雨入り発表すると晴れますよね。笑

さて雨の時期になってくると日光浴の問題が出ますが
逆に嬉しいのは野草が急成長することですね♪



早くもオオバコがお化けサイズになってきました( ̄∀ ̄)
真ん中の特大の葉の、左上にあるオオバコが
通常サイズだと思われます(多分。笑)

全体的に大きすぎて、なんかもう
普通のサイズがどれだったか、解らなくなってきます^^;

野草が沢山食べられる為か
チェロさんも絶好調!
・・というより相変らず暴れすぎです^^;

発情っぽいとは思うのですが
一体いつまで続くのやら。。。( ̄_ ̄) 

では定期測定です

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2006g(-8g)


あんまり変わってませんね。
よく食べますが、よく動いてよく出してます。

ここの所、水曜になかなか散歩に行けていないのですが
家に居て、見ているだけでも3回は出します^^;
ここまで代謝がいいと、普段お留守番の時に
また食べてしまったりしているのではないかという
不安にかられてしまいます(´Д`)

さて

最近Twitterで話題の”キュウリちょーだい選手権”ですが
ここ1年でもベストじゃないかというくらいの
いい写真が撮れたことは嬉しく思います♪



皆さん苦労しているようですが
実際、なかなか上手くとるのは難しいですよね。

勿論、私もいきなりこんな写真が撮れたわけでもなく・・



ブレまくりです(・ω・;)



こんな感じで、何度も失敗しております^^;

カメってキュウリを見た時の、あのテンションの上がり方は
異常なくらいですよね。笑

皆さんの”キュウリちょうだい画像”も
そのテンションが伝わると共に、それぞれ個性的でいいですよね。
私も第二弾、第三弾と、UPできたらいいなと思います。

あ、勿論、参加者全員が一位ですよね( ̄∀ ̄)
Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

6月7日の定期測定

暑い5月終盤を終えて6月に入ってからは
一気に湿度が上がり夏を感じさせる陽気の東京地方。

最近は天気が不安定のため
なかなかチェロを出勤させられずに居ます(・ω・;)

それでも出勤した時は元気に動き回る様子を見られるので
チェロ的には、気候の変化はあんまり
関係なさそうに思えて安心しています。

最近はまた野草がもう一回り大きくなってきて
採取がしやすいというのもメリットですが
やっぱり種類が豊富になっているのは助かりますね。



少し前までヤブガラシを拒否していたチェロですが
最近はおなかが空いていれば底なしに食べます。笑



でもやっぱり一番人気はオオバコですね。
以前も書きましたが、チェロといえば
ノゲシっ子と思いきや、実はオオバコっ子です( ̄∀ ̄)

ここの所はオオバコを無尽蔵に飲み込んでいくので
一時期のあの減量はなんだったのかという疑問が
更に深まるばかりです^^;

というわけで若干ネタバレしながらの定期測定。笑

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2014g(±0g)


実は昨日はお留守番中に水分野菜を多めだった上に
抗議の運バクダンを沢山落とされていたので
減量やむなしと思っていましたが・・

普通に食べてたらどんな数字だったのでしょう(゚Д゚;)

何にせよ、V字回復したので良かったです。
あ、あと6月なので一応近いうちに
通院はしようと思っています。
