Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

7月26日の定期測定


【あぢーーーーーーー】

みなさんこんな顔をしているのではないでしょうか。笑
勿論カメは暑くてもこんな顔はしませんが(´ω`;)

さてそんな35℃を超えて、うだる暑さの東京地方(´Д`)
コンクリートジャングルにクルマにエアコン・・

もういっそ、一日くらい
みんな全て休みにしませんか!?


という愚痴はこのくらいにして^^;

今週は水曜日に、久々のかめんぽをしました。



この日も予定では35℃くらいになるとかならないとか
雨が降るとか降るらないとか、色々いわれていたのですが
そんじゃー暑くならないうちに
そんじゃー雨もふらないうちに
っていうことで午前中の早い時間に行いました。



結局、風が強くて(午前中は)そんなに暑くもなく
快適なかめんぽになりました♪


【屋外きゅうり】


【屋外きゅうりちょーだい選手権】

って、なんか口の中に色々入ってますがな( ̄∀ ̄;)

これからしばらく晴れが続くようで
カメ飼いの皆様におかれましては
日光浴や散歩など、盛り上がる時期ですが
体調管理には十分に気をつけてくださいねー

今年の夏は尋常じゃないです><


では定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2033g(+27g)


増えましたが、特筆はなしですね^^;
また上がったり下がったりするのかなー。
安定しているといえばしています。



・・最近こんなのばっかり撮ってる気がする。笑
Posted by ろろ   6 comments   0 trackback

7月19日の定期測定

ここの所更新が若干遅れております^^;

実は昨日はきちんと書こうと思っていたのですが
なんとなんと!一昨日の帰りに、なんと

チェロをお店に置き忘れて帰る

という失態をおかしまして^^;

いやー・・・焦りましたね。
帰宅して空のケージを見たときに

『あれ?』って(←あれ?じゃないでしょ・・汗)

まぁ夏場なので特に問題はないのですが
予定外の、初のお泊りとなりました。汗


【シッカリシロー】

ちなみにこういうケースで一番心配なのが
運コ問題ですね。

毎朝温浴でしっかり出してくるので
基本的によほどの事がない限りは
お店に居て出すことは一切ありませんが
そんな訳で昨日は忙しかったのもあって
いつ芳醇な香りが漂ってくるかヒヤヒヤでした(・ω・;)



たまに覗くと



・・・寝てたりとかね。笑

こちらの心配などよそに、自由奔放で
結構なことですな( ̄∀ ̄)

さて定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2006g(+47g)


脅威のV字回復です^^;

そんなに食べたかなぁ・・という感じですが
色々あるんでしょうね(悟りの境地)

周りのカメ飼いさんのお家では
結構なペースでタマゴという話を聞いたり見たりしますが
うちはいつそういう時期がやってくるのでしょう(・ω・;)


【ゴハン マダ?】

・・・だいぶ先かもしれませんね^^;
Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

7月12日の定期測定

30℃超えの東京地方(´Д`)
まだ梅雨明けはしていませんが
いよいよ夏らしくなってきましたね。

私は夏が大嫌いですが
カメ的には暖かい方がいいので
なんとも微妙な季節ではあります^^;

さて、姫は今回ショートステイでしたが
短いながらも賑やかな日々でした。



最近はがじ姫がいると食事中も気になるようで
譲ってしまったりして食べないこともあります。
なので、別々にすることもあるのですが
このあたりはどういう心境なのか不明です。
嫌がっている感じはしないんですけどね・・



ちゃんと食欲はあるんだよね。



あまり日光浴をしたがらないチェロですが
食事中は騙し騙しで日光浴をしています( ̄∀ ̄)


【ンマイ!】

全然気づいてないみたいですよ。笑

では定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:1959g(-38g)


爆食で有名な(?)2カメが揃うと、相当量を食べるので
野草の消費量も爆発的だったのですが
以外にも減りましたね。

そういえば定例の通院はまだ行っていないのですが
今年は虫の気配は全くありません。
一応、今月中に行けたらと思っています。汗
Posted by ろろ   6 comments   0 trackback

7月5日の定期測定

本格的に梅雨らしくなった雨の東京地方。
気づけばもう7月なんですよね~(・ω・)

さて今週は



こんな感じになります。

最近、チェロの食欲が増大しているのですが
姫の食欲もかなりのようです^^;



・・ていうかガン見。笑
大丈夫だよ、チェロの分もちゃんとあるから^^;

では定期測定です

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:1997g(+21g)


すっごい食べるんで結構増えてますが
まだ2000には届かないんですね~

2000を超えてから、思ったよりアップダウンが激しいですが
見ている方がもう慣れてきました^^;

がじ効果でまだまだ増えそうな予感はします。
