Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

9月27日の定期測定

気づけば9月も終わってしまいます。
最近は少し暖かくなってきましたが
今年の夏はよくわからない気候でした(・ω・;)

チェロさんもそろそろ出勤できなくなってきた日が多く
たまの週末に晴れると、チコリを食べられるので喜んでいます。笑



どちらかというと芯の方が好きなのかもしれませんが
まさに骨も残らない状態です^^;


【舌噛みそう】

あまりチコリばかりを食べさせると
他の野草に目もくれなくなるので
与えすぎは禁物です。



最近はまたノゲシが生え変わって
若い葉が取れるので、ご満悦のようです。



では定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:1977g(-16g)


先週の大幅ダウンに引き続きの減量です。
とりあえずかろうじて月間2000gはキープしました。

食欲自体はここの所落ち気味で
実際ほとんど寝てばっかりなのですが
特に具合が悪いということもなくて
安定しているという見方でいいのでしょうかね^^;


【そこは無理無理。笑】

本当によく寝てますね。
Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

9月20日の定期測定

大型連休真っ只中ですが
久々に晴れ間が続いていますね。
まだ夏が終わっていなかったようです(゚∀゚)



チェロも久々にお店に出勤しています。



ノゲシが増えているので本当に美味しそうに食べます。

では定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:1993g(-43g)


減ってしまいましたねー・・

最近寝てばかりで、あんまり食べないんですよね。
人間も眠いこの季節の変わり目の時期
カメはもっと寝てしまいますよね^^;

来週のV字回復に期待しておきましょう(・ω・)

<おまけ>



調子がいいとオオバコでも
この写真って撮れるんですね( ̄∀ ̄)
Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

9月13日の定期測定

9月も雨続きの東京地方。
北関東や東北地域では大災害になりましたが
私の地域は何とか無事でした(地震はありましたが・・)

さて温室でぬくぬくのカメにはあまり関係ないようで
がじ&チェロ共によく食べていました(・ω・)



先週、チェロが邪魔をされたと書きましたが
チェロもやられっぱなしではないようで・・・



がじを見つけるやいなや



近寄って



ガード返し!笑

お留守番の間、ゴハンを食べられなくて
チェロが凹んでないかなと思いましたが
なかなかやりますねえ( ̄∀ ̄)

でも、威厳を示すのは大事だと思います!


【スンマセンデシタ】

では定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2036g(+15g)


戻りましたね。

これだけ見ても、仲良く食べていたことが証明できました♪

話はもどりますが、天気が相変らず悪いですね。
今月は散歩行けるかなぁ・・
秋は好きですが、散歩を逆算すると
寂しくなる季節ですね(´ω`;)
Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

9月6日の定期測定

9月になりました。
相変らず夏らしくない陽気が続いていますね。
8月の日照時間は例年の3割程度とかいう話でしたが
9月もかなり日照時間が少なくなりそうな予感がします。。

とはいえここ2日くらいは晴れ間が出たので
久々にチェロさんも出勤しました。



・・引きこもってますが^^;

ちなみに最近は涼しくなったこともあってか
秋の野草も沢山出てきていて
早くも様相が変わりつつあるように感じます。

オオバコと合わせて、ノゲシが沢山採れるのは嬉しいです♪

では定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2021g(-28g)


ちょっと減りましたねー。
昨日あたりから溜め込んでいたものをどっと出したので
少し減りそうだなと感じてはいましたが
許容範囲内というところでしょうか。

さて。



以前予告したとおり
やってきました、がじ姫( ̄∀ ̄)

相変らず我が家同然の居心地のようで
何の気遣いもなく過しています。

これは今朝の様子なのですが・・・


【アゲナイヨ!】

ゴハンをがっちりガードしています(・ω・;)



実際はこういう感じになっていて
左側にチェロ、右側にがじ用にお皿を分けたのに
チェロのゴハンの上でガードしています。。
チェロが仕方なく右側に移動しているのがわかりますね^^;


【コッチデ イイヤ】

しかしこれで安心したかと思いきや!!


【ナヌ! ソッチモ 守ラナクチャ!】

いやいやいや・・・
確保したんだから食べてればいいのに^^;

このように、何故かチェロのゴハンを狙いに行きます(゚Д゚ll)

食べる量はもともと姫の方が多いのすが
今日はお留守番なので
チェロがしっかり食べているか、ちょっと心配です。汗