Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

7月24日の定期測定

完全に忘れていました更新^^;

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2030g(+14g)




チェロは元気です。
Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

7月18日の定期測定

夏休みですね\(^o^)/

世の中三連休ですが、私は仕事です\(^o^)/

カメが沢山遊びに来たり

【いすぎ!!笑】

カブトムシが来訪したり

【どっちがホンモノでしょうーかー!?】

あ、もちろんチェロさんもいますよ

【イルヨ】

そういえば夏はカメにとっても美味しい季節ですね♪

【夢中になれる、ものがある】

週末といえば毎週、チコリ姉さんに連れ出してもらえるので
お店で引きこもって出来ない日光浴も
ある程度できるし、ストレス発散もできていそうなので
今後もお願いします←



では定期測定です

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2016g(-20g)


大きく減りましたが、どうなんでしょうね~
根拠はありませんが、特に目だって気になることもなく
よく食べてよく出しているので、問題ないと思います。
Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

7月10日の定期測定


【ガジダヨー】

さて、ツイッターなどでご存知の方もいらっしゃると思いますが
またまた遊びに来ておりますがじ姫。

お気に入りはここ↓

【エアウォーク】

もちろん(?)角は譲りません

【取ッタドー】

でも仲良し

【オハヨウ】

ご飯の争奪戦はかなり激しいです。
2箇所に分けてあるのに
姫は、わざわざ相手側のを狙いに行きます。


【渡サナイ!】

たまにチェロが仕返しします

【どすこいガード】

食べてる時の後姿は・・・

【ガジけつ】

【チェロけつ】

同じだね。笑

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2036g(+3g)

がじ
体重:1187g
Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

7月3日の定期測定

じめじめした陽気が続いておりますが7月になりました。
ここのところ東京地方は暑い日が続き
昨夜は熱帯夜でしたね。
寝苦しくて何度起きたか・・寝不足です(=ω=)

最近はそんなこともあって、ケージの電源はほぼオフ状態で
週末はお店に来ていることもあって
電気代が全くかからない状況になっています。
勿論、野草メインなのでエサ代もゼロです(´∀`)
夏は楽チンですよね~♪

さてチェロさんですが最近は脱走するほど元気です。汗


【帰宅時のキッチン・・】

これで何回目でしょうね~
前の部屋ではなかったのですが
今の部屋に来てから丁度半年経ちましたが
4回目くらいの脱走でした(゚Д゚;)

冬場は温度が低いので困るのは当然なんですが
今の時期は風を通すように窓は開けてある上に
部屋同士のドアを開けっぱなしにしてあるので
ベランダに出てしまう恐れが一番心配です。
なにせ、今の部屋、ベランダが仕切りだけなので
隣と繋がってるのですよ!!(゚Д゚;)


【ふ~ん】

いやいや、ほんと頼むよ^^;

前々からケージを改良しなくてはと思いつつ
結局何もしていない私が悪いのですが
やっぱり横開き扉はダメですね。


【早く変えなよ】

では定期測定です

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2033(+9g)


久々に増えましたね~
昨日は散歩に行った帰りに出したので
今朝は出していないのが影響しているのか
していないのかわかりませんが(どっちだ)
もう2000gを切ることはないのでしょうかね。

まぁ、油断は禁物ですが(´ω`)