Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

11月7日の定期測定

今週の定期測定!

甲長:133.8mm(±0.0mm)
体重:430g(-28g)


う~ん(ー”ー;)

減りましたね~。

101107a.jpg
【マシタネー】

特に餌の量とかを気にしてなかったのですが
少なかったのかなぁ。。

ところで先月の422→471→412→426→458
という波のある体重を平均すると
実は437.8gだったりします。

9月終了時点で、月間平均体重は420.5g
(※体重は誤差が大きいので
一ヶ月の平均として考えています)

それに対して10月が437gならば
+17というデータになっています。
458gという先週の単体の数字を見ると
極端に減ったように思えますが
10月平均が430ということを考えると
-7.8gなので、今後が安定すれば
最終的にプラスになるのかとも思います。

ちなみに夏前からのデータを出すとこんな感じ。
 ↓
06月平均357.5g(前月比+21.0g)
07月平均361.0g(前月比+3.5g
08月平均401.6g(前月比+40.6g
09月平均420.5g(前月比+18.9g)
10月平均437.8g(前月比+17.3g)


なんだかんだ言いながらも
結構普通に増えていたりします^^;

甲羅は6月末126mm→今日133.8mm(+7.8mm)

どちらかといえば、一番悪いのが7月ですよね。

でもなぁ・・

一時的でも450オーバーするわけだから
それ以上いってもいいはずですよね!><
そう期待してしまうのが親心ですよね?^^;

まだまだ、気は抜けません。

Comment

zeroko says... ""
6月から10月までで80g増加ですか!
かぷー2匹分です!(笑)
とはいえ増えないと心配なのが親心
わたしも心配性なのですが
最近は よく食べてよく動いていれば
よいのではないかとがんばって思うようにしています
でもカメの本を読むと ゆっくり成長するのがよいとあるので
きっとチェロさんもゆっくり時期なのでは~?
2010.11.08 12:38 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
ふふふ^^確かに2匹分ですね!笑
僕も他の方の成長をみる度に
以前、同じように思ったりしてましたよ~。
カメってある時から急激に増加しますから
その辺りの差に、後から驚きます。

でもzerokoさんも余裕が出てきましたね^^
実際に僕も気にしすぎる事って多いんですけど
大体気にしすぎのケースが多いです^^;
今回もそういう感じかもしれませんね。
少しゆっくりめという事で様子を見ようと思います。
ありがとうございます☆
2010.11.08 14:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/103-aebbd3fe
