Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

12月26日の定期測定

早いもので今年もあと残り5日ですね。
今年最後の定期測定です。

甲長:144.1mm(+2mm)
体重:555g(+5g)


体重は思うように増えていませんが
甲羅がめっちゃ伸びましたね^^;

101226e.jpg
【ドモ。】

ただ測定ミス疑惑もあったりなかったり・・
というのも、まさに今日、甲羅の高さの影響で
ノギスが届かなくなりました><

先端に割り箸でもひっつけようかな^^;

101226d.jpg

ま、君はそんなこと気にせず
どんどん大きくなっておくれ☆

ちなみに今年の成長記録です。

2010.jpg
【↑クリックで拡大】

体重:159g→539.3g 約3.4倍。
甲長:91.2→144.13 約1.5倍。

やはり冬場に強いというか、寒いのが好きなのか
春先までの伸びと、ここ2ヶ月だけをみても
成長が目覚しいことがよく解ります^^

今年も色々とありましたが、特筆するような大問題はなく
非常に大きな成長を遂げた一年だったと思います。


もしかしたら、これが年内最後の更新です。

HPの作成は、引越し等、諸々の事情で
大幅に遅れてしまっておりますので
新年早々の予定でしたが、もう少しお待ちください。

来年もよろしくお願いします。

Comment

zeroko says... ""
チェロさん 伸びてますね~
1年間の成長記録を見るとなかなか感慨深いものがありますね
体重の伸びがすごいですね^^
かぷーは2月で1周年です
チビですが元気に育ってほしいです~

寒い時期に引越しは大変ですね
2月に引越したときは掃除がつらかったです~
風邪など引かないようにお気をつけください
2010.12.27 19:50 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
体重は500~1000gがあっという間といいますが
本当に500に乗ってから早いです!
2月には600越えてるんじゃないかと・・^^;

かぷーちゃんも、もうすぐ1周年か~
先日ショップでヘルマンを見てきましたが
それはもう3cmくらいのベビーで可愛かったです☆
最初の一年はゆっくりの成長ですが
最近のかぷーちゃんも成長の兆しが見えていますし
おそらく次の一年はもっと大きく伸びますよ!
これから楽しみですね^^

引越しは、真夏に経験したことがあるんですが
それに比べたらまだマシかな?という感じです^^;
嫌でも動くため、体も暖かくなりますし
気づいたらTシャツ一枚の時があったりして。笑
でも12月だから、まだいいのかもしれませんね☆

お気遣いありがとうございます☆
来年もどうぞよろしくおねがいします^^
2010.12.28 12:36 | URL | #- [edit]
bell says... ""
チェロちゃん、大きくなりました♪
こうしてグラフにするとわかりやすいですね~。私もやってみようかな^^ 

今年もお世話になりました。
野草を採りに行ったり、いろんな情報交換ができて、楽しかったです。いつも勉強になります。
来年もよろしくお願いしますね♪
お引越し後でバタバタかもしれませんが・・
よいお年をお迎えください。
2010.12.30 21:30 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
あけましておめでとうございます^^
順調に大きくなってますよ~。

グラフは普段あんまり作らないので
数値のバランスが上手くいかず
ちょっと見づらいところもありますね^^;
でも並べるとなんとなくでも
わかりやすいですよねー☆

こちらこそ、いつも情報交換できて助かってます!
またケンちゃんにも会いたいですね。笑
今年もよろしくです^^
2011.01.03 14:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/118-2ee0f286
