Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

成長の証

今日は休みなので、いつもよりこまめに
食餌を与えることができます。

食べる量がかなり増えてきているので
朝あげた量は殆ど昼までに食べきってしまうようで
でもあんまり沢山あげても
乾燥してしまって食べないので難しいんですよね。。

やっぱり新鮮な野草のほうが美味しいから
味が落ちたりすると嫌がるんですよね。
あんまり乾燥したのを食べて脱水になっても困るので
1回で与える食餌の量って難しいです><

そんなわけで、今日はたっぷり新鮮野草☆

100127a.jpg
【食い散らかす】

豪快に食べております^^


・・んん?


と、見ていてふとあることに気付きました。

100127b.jpg

これが、最初の食べ始めるときの段階。

そして、時間の経過と共に・・・

100127c.jpg

傾いとる!!(゚Д゚)


ちゃぶ台返しができそうな勢いです(笑

でも、そうだよねぇ~。もう200gだもん!

そろそろ餌皿を大きくしないと
いけない時期なのかもしれませんね^^;

Comment

bell says... ""
チェロちゃん、散らかしてますね 好きなものを探してるのかな?
お皿が傾くほど体重も増えたんですね~嬉しいですね

うちも普段は途中で餌を足す事ができないので、なるべくお皿にお水を少し入れて朝出していますが、結構乾燥してるかも(>_<)一応完食してるけど…
野菜などは乾燥するとたんぱく質も増えるらしいから、気になります
2010.01.29 19:08 | URL | #- [edit]
ろろ says... ""
えっ!乾燥すると、たんぱく質が増えるんですか!?
それは全く知りませんでしたー><
うちはあんまり野菜を与えるケースがないのですが
栄養価が高いだけ、やっぱリスクもあるんですね。

チェロは好きなもの一直線な子なので
その時の好みによっては写真のように
めちゃくちゃ散らかす時があります^^;
2010.01.31 18:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/12-e4ef57d3
