Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

姉さん、事件です!

110114a.jpg

ピンボケ写真でごめんなさい^^;

・・で

これだけで解るあなたは、チェロマニアです!笑


何が事件かといいますと・・

なんと、食べたんですよー☆

ハコベです、ハコベ!Ha-ko-be-!(゚Д゚)

毎年この時期になると、全部採り尽すのは
まず不可能じゃないかというくらい
どこに行っても生えていて採取には事欠かない
おそらく最もポピュラーな野草、それがハコベ。

しかし肝心のチェロさんのお口には
どうも合わなかったようでして
今までずっと、一口で吐き出してました。。orz

一応、今年もダメ元でトライしてみたところ
他の野草と同じように、普通にペロッといきました!

大人になったねー(´∀`人)

110114b.jpg
【・・視線ヲ感ジル】

ただ、前回の採取では
おまけ程度にしか採って来ていないため
在庫があまりありません^^;

量的には2日分くらいあるので
次回の採取時には沢山採ってこようと思います!

でも、あくまで副菜ですね。
与えすぎて、食べなくなったりしても困るので
カキネガラシ>ノゲシ>ホトケノザ>ハコベ
くらいの位置づけにしておきます。笑

Comment

zeroko says... "ヽ( ´¬`)ノ"
ろろさん!わたし 分かりましたよ!
チェロマニアに認定してもらえるでしょうか?(笑)
この時期 他の野草が枯れ果てる中 とっても元気なハコベを食べてくれると嬉しいですよね^^
ヒトから見てもおいしそうに見える数少ない野草なのではないでしょうか
かぷは食べたり無視したりですがつぼみまで食べるときもあります
2011.01.14 21:44 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
おおおー!わかりましたか!
さっすがzerokoさんですね☆
チェロマニアに認定いたします(´∀`人)

確かにハコベは他の野草に比べると
緑の色味も明るめですし
つやもあって美味しそうですね~^^
チェロも今の所きちんと食べてくれています。

かぷーちゃんも、スイッチ入るといける口ですよね~。
2011.01.15 10:14 | URL | #- [edit]
bell says... ""
チェロちゃん、味覚が変わったのかな? 良かったですね(^~^)
ハコベはいっぱい生息してますよね。昨年は気づきませんでしたf^_^;
2011.01.16 11:40 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
えぇっ!?気づかなかったんですか~笑
それは損しちゃいましたね^^;

ハコベはもう二年越しくらいで
いつか味覚が変わって食べてくれるのを
切に願っていたので嬉しいことです☆
最近は大体のものを食べてくれます^^
2011.01.16 17:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/121-24414a00
