Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

1月31日になった定期測定

一日遅れの定期測定!

甲長:148.3mm(-1.4mm)
体重:628g(+6g)


甲長が減りましたが、予想通りと言うかなんというか
先週の甲羅の測り方がいい加減だったと思われます^^;

届かないのに無理をしてました。
今日は用事を先端にくくりつけて測定しました。

何度やっても149mmには届きませんでした(´Д`)

ところで

ここ何日か、朝は全然起きてこなくて
温浴させた後に、凄い勢いで野草をたいらげた後
すぐに潜ってしまう日が続いておりました。。

寒いからなのか、引越しをして(またしました。。)
まだ一週間とかで環境に慣れていないのか
詳しくはよく解りませんが、少し心配です。

でも今日は起きてたんですよね。

相変わらずの気まぐれちゃんです^^;

Comment

zeroko says... ""
甲長が減ってる!(笑)
チェロさんも大きくなってきて
測定が大変ですね
でも体重が増えているので大丈夫でしょうね~

また引越しをなさったんですか?
大忙しですねー
チェロさんは寝坊がちなんですか?
でも食欲があるなら平気かな?
普段と違うと心配になりますよね
カメがひと言でもしゃべってくれたらな と思う今日この頃です(笑)
2011.01.31 18:13 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
はい、伸縮機能付きなんです(嘘)
という冗談はいいとして。笑
いや、ほんとに測定どうしよう?という感じです。。
デジタルノギスは16cm未満くらいまでの測定なので
また次なる測りを模索する時期が来たようです><

引越は、いろいろありまして
一ヶ月で部屋を出ました・・orz
しばらく部屋のレイアウトとかを決めるのに
一ヶ月くらいはバタバタしてしまいそうです><
チェロにも部屋になれてもらう為
明日は部屋の中でお散歩させる予定です^^
そしたら前みたいに、ケージから出せー!って
暴れまわるかな~と思ってみたりして。笑

カメがしゃべるのは、大助かりですね^^
でもしゃべらなくてもこちらの言葉に
”うん”と”いいえ”だけでも意思表示してくれたら
ホント、楽なんですけどね~^^;
その、もどかしさが爬虫類のよさでもありますね~。
2011.02.01 14:47 | URL | #- [edit]
bell says... ""
甲長、うちもノギスで計測に若干狂いがありそう…と常々思ってましたが 案外大丈夫だったみたいです(^_^;) 今は「ドアに挟んで計測」が流行ってます 他の方のマネですけど…

チェロちゃんもソッコー寝る生活ですか(・o・) 気候も関係あるのかな?気温が上がってから、ケンタコはリズムが戻りつつあるような…

引っ越しお疲れ様でした。何だかいろいろ大変だったみたいですね
2011.02.03 06:40 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
ドアに挟んで測定、私もどっかで見ました~笑
でもちょっとかわいそうですよね^^;
最悪それでいけるのかなとも思ってますが
あんまりやりたくないなぁ。。(´Д`)

チェロは相変わらずソッコー寝ますね^^;
昨日なんて温浴終わってケージに戻したら
何も食べずに潜り始めたので焦りました(゚Д゚ノ)ノ

しばらく部屋を歩かせたら食べてくれたので
少しテンションをあげてやらないとダメみたいです。
もしかしたら、ちょっと運動不足ぎみなのかもしれません。

引越し、ホント大変でしたよー!orz
でも今の部屋は前より広いし
ベランダもしっかりしていて日当たり良好ですから
夏に向けて色々考案中です☆
HPの作成も止まっていたので頑張ります^^
2011.02.05 12:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/126-51a908a2
