Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

雪の日のルームワォーカー

昨日は東京でも久々に雪が降りました。

都合上、雪が降ると仕事にならないので
朝一で休業を決断し、部屋に引きこもりました。笑

いつも居ないのに一日部屋に居るからか
チェロからは、出せ出せコール^^;

110211a.jpg
【はいよ】

お部屋初公開です(見えずらっ。笑)

しかし、雪ということもあり
少し寒いんじゃないかなと気になったので
あんまり長い時間はやめようと思ったのですが
寒くて固まるどころか3~4時間
ずーーっとお部屋チェックをしていました。

部屋が8畳もあるので歩くスペースは十分あります。

ラグマットの上からテレビ台の下のコードジャングル
その後部屋の隅にそって左右に歩いて
また戻ってきてラグマットをかじり・・笑

110211b.jpg
【この境目だけが妙に気になる】

かじる音で発見されて
PCに向かう僕の周りに強制移動させられ
今度は座椅子の周りを回って
足元のコードジャングルその2へもぐりこみ
ピンジャックをかじる。

110211c.jpg
【色に反応】

そしてまた強制移動させられて
最初に戻る・・の繰り返しを延々続けていました。笑

あらかた部屋になじんだかと思った夕方頃
部屋にソファが届いてしまって
ラグマットスペースの半分以上を独占^^;

またまた環境が変わってしまった事で
びっくりしたのか、しばらくは
ベッドの隅で様子を伺っていました。
毎度毎度、ごめんよ~。。orz

でもいつもケージに閉じ込めてばっかりなので
かなりストレス発散になったみたいです。

また水曜に歩かせようと思います^^

Comment

zeroko says... ""
チェロさん 本格的なパトロールですね^^
3~4時間もだなんて相当嬉しかったのか新しい環境に驚いたのか
どちらにせよ 運動になっていいですね~
また雪が降れば散歩だーと雪ごいカメになっちゃうかもしれませんね^^;
それじゃろろさんが失業しちゃいますかね~

新居は落ち着きましたか?
わたしは引越したあとしばらく段ボールに囲まれて寝ていました(笑)
2011.02.13 14:06 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
思ったより歩いてましたね~
相当楽しめたようです^^
雪は・・ちょっと困りますね。笑
ただでさえ自分が雨男なもんで
そこは似ないでもらいたいです^^;

新居はようやく片付いてきて
今はアレンジを考えていることろです^^
まだ一ヶ月くらいは休日にバタバタしそうなので
落ち着いたら春かもしれません☆
そうなると屋外散歩になりそうですね!
2011.02.13 15:42 | URL | #- [edit]
bell says... ""
おぉ~、かじってるかじってる笑
チェロちゃん、いっぱいお部屋を探検できてよかったね~

あちこち行っては暖かい場所に強制移動は、うちも同じです 連れ戻されてもめげずにまたあちこち行きますよね~(^~^) みんな同じなのね笑
2011.02.19 18:24 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
カメの場合、興味あるものを見つけたら
とりあえずかじってみる。
というのが基本のようですね。笑

リクガメは温度管理が大切で
23℃以下になると致命的とか言われるので
もっとシビアなもんかと思ってましたが
甲羅が冷えてきていても動き回りますよね。
勿論常温としては25℃以上欲しいのですが
”活動できる範囲”という意味でいえば
思ったよりそんなにシビアじゃないのかも?
と最近常々思います^^;
2011.02.20 12:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/129-f7016877
