Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

2月13日の定期測定

姉さん、事件です(´Д`)

ついに甲長がノギスのサイズを越えてしまいました^^;

甲長:152.1mm(+1.1mm)
体重:652g(-8g)


110213.jpg
【・・むしゃむしゃ・・そっか・・むしゃむしゃ】

ひとまず来週は、巷で噂の(?)
壁挟み測定法を試してみようと思います^^;

ちなみに毎冬、成長著しいチェロですが
一応去年より伸び率は低いようです。

それでも去年の最後の測定から100gも増えてますし
甲羅も7mmプラスと、しっかり伸びています。

もしこの子が、本当に旧イベラ系だとしたら
30センチ近くになる可能性があるんだよなって事を
最近ふと思いました。。。

成長するのは嬉しいけど、それはそれで困るー^^;

Comment

zeroko says... ""
ノギス超えおめでとうございます~(*^ー゜)
ゾウガメに近づきましたね(違う
腕も太くてしっかりしてるし甲羅もきれいで
いい成長っぷりですね~
うらやましい限りです~
30センチまでいったらすごいですー
ノギスどころじゃありません(笑)
ギリシャはいろいろあるのですね
2011.02.13 14:09 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
ありがとうございます(´∀`人)
そうですね~、きっとゾウガメレベルが
ちょっと上がりましたよ。笑

なるべく大きくならなそうな
小さい個体を選んだはずなのですが
結構行きそうな予感がしてます^^;
2011.02.13 15:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/130-c9c03803
