Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

早起き

昨日よく動いたからなのか
朝が比較的暖かかったからなのか
今日は早起きだったチェロさん

食べ残しを片付けるのを忘れてしまっていて
それをかじっていたらしく
朝からシャリシャリ(乾燥してる。汗)
という音で目が覚めました^^;

110217a.jpg
【おはよ~】

でもそんな乾燥したの食べても
美味しくないでしょう?^^;

・・と思ったて覗いてみたら
いつも通り(?)餌皿に自分が入って
メタハラ日光浴をご堪能されておりました。

ほんと、そこ好きだね~。

潜ったせいで、せっかく綺麗にした甲羅も
土だらけになってしまっています。

110217b.jpg
【ハヤク新鮮なのをクダサイ!】

あいすいません(´Д`)

なんにせよ、元気なのはいいことです。

Comment

zeroko says... ""
次の日の乾いたエサでも食べることありますよね
かぷーは次の日のしおれたクローバーが結構好きです
ちょっと揉んで塩漬け風の柔らかさになっているとモショモショ食べたりします
野生のカメは落ち葉なんかも食べそうだから人が思うほど
鮮度は気にしていないんでしょうねー
でもチェロさん 腹甲で思いっきり踏んでますね(笑)
あ 漬け物石の代わりかも!
2011.02.18 13:32 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
あ、漬け物石!なるほどー!←激違。笑

ちなみにクローバーの塩漬けって
普通においしいそうだと思ってしまった。笑
かぷーちゃんも食べますか~。

確かに言われてみたらカメって落ち葉とか食べますね。
あの食感が実は好きだったりするんでしょうか^^;
2011.02.18 18:51 | URL | #- [edit]
bell says... ""
チェロさん、メタハラ浴気持ち良さそう
乾燥した葉っぱもお腹が減ってたら関係ないわ!って感じなのかな?
ケンタコは、朝ごはんがまだのときは、カトルボーンがあるときはかじってますが、ないときは床材をやけ食いしてます(^_^;)
2011.02.20 08:47 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
普段あんまりその姿を見ないので
メタハラの下で温まっているのを目撃すると
ちょっと安心しますね☆

・・ちなみにメタハラはそろそろ
交換の時期なんです実は^^;

ケンちゃんは床材をやけ食いしますかー!
それは危険ですね^^;
チェロは何も無いと、比較的我慢するタイプですね~
潜ってすねる時も多いですが。笑
2011.02.20 12:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/132-0faccf71
