Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

2月27日の定期測定

花粉飛び散る関東地方!(´Д`)

先日は20℃を越える日となり
花粉の勢いが本格的になってまいりました><

カメは花粉症ないからいいなぁ~。
あったら肺炎で死にそうですが^^;

ああいう日があると、仕事なんてほっぽリ出して
チェロを散歩させてあげたいなと思ってしまいますね^^;

110227.jpg
【いつもの寝起きポーズ】

もう少し我慢してね。


さて今週の定期測定!

甲長:154.4mm(+0.1mm)
体重:689g(+4g)


微増^^;

甲長はもう、今はわけがわからない状態です。。
何を基準にしたらいいのか。。(´Д`)
ドア挟み法を使ったはいいものの凄くアバウトでした。
しばらくは適当な測定になります><

幅50センチ、アーム長20センチくらいの
どデカイノギスがほしいです←そんなものない。笑

体重に関しては実は先週は出してくれなかったので
一気に増えたように思えましたが
今週は出した後でこの数値なので
しっかり増えているのが実感できました^^

もしかしたら来週は
700gに到達するかもしれませんよー!

Comment

bell says... ""
花粉飛んでますよね~(><。)。。 今日もくしゃみが
先週は暖かい日ありましたよね 私もケンタコを散歩させたくてたまりませんでした

チェロちゃん、着々と大きくなってますね
急成長よりは、ゆっくりのほうがカルシウム的にはほんとはいいんでしょうね
2011.02.27 11:21 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
今年の花粉は猛威らしいので
これから一ヶ月余り、憂鬱ですね><
かめんぽ日和vs花粉の構図は避けられません。。

成長は確かに、急激によりゆっくりのほうが
骨格成形にもよさそうですね~。
個人的にはそろそろ緩やかにと思います^^;
2011.02.27 12:33 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
チェロさん やっぱり寝起きが不機嫌そうで笑ってしまいました^^
昨日も今日も暖かくて気持ちいいですが
花粉はイヤですよねー
わたしは今年は薬を飲んでいます
ホコリなどのアレルギーもあって
普段からクシュクシュしてるので
花粉も混ざると大変なことに…

苦しい花粉の季節を超えれば
外で散歩もできるようになるでしょうかねー
楽しみです!
2011.02.27 18:20 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
確かに不機嫌そうですねー
・・見慣れてしまっているのか
言われるまで気づきませんでした。笑

アレルギーと花粉のダブルパンチは
かなりきつそうですね><

薬は頭がぼーっとするので今シーズンは
昨年11月から体質改善を試みています
早くこの時期は終わって欲しいですね><
2011.02.28 10:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/134-26cf56da
