Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

3月6日の定期測定

110306f.jpg
【かめにはかめの、乳酸菌。】

・・とか言いそうな写真。
乳酸菌があるのかどうか解りませんが。笑

さて今週は写真を沢山はりつけます^^

110306a.jpg
【帰宅時に、こっそり主の様子を伺うチェロさん】

結構ね、寝てるようで実は見てるんですよね~。
大体覗くと、潜った中からこっち見てます。笑

110306b.jpg
【寝坊】

逆に朝寝坊したりもしてます。
そうやって(上記)遅くまで起きてるから
そうなるんだぞ~。笑

しかし無防備だ^^;

110306c.jpg
【お目目ぱっちり】

チェロの場合、目に特徴があるので
頭が起きたかどうかは顔つきでわかります。
目が丸くなるまで温浴させると
とても快調なようで、食べて動き回ります。

さて、今週の定期測定!(=゚ω゚)/

甲長:157mmくらい(+2.6mm)
体重:694g(+5g)


もう今週から甲長は、アバウトでいこうと思います^^;
700gは来週にお預けのようです。

しかし最近本当によく食べます。

110306e.jpg

ノゲシだけを山のように与えたら
どこまでも食べるんじゃないかと思うくらい
ノゲシの完食率は凄いです。

季節は徐々に春に向かい
週ごとに目にする野草も変化していますが
またノゲシの量が最近増えてきたので嬉しいですね☆

ひょっとしたら夏前までに
もうひと伸び、あるかもしれませんね^^;


おまけ↓

110306d.jpg
【おしい写真!><】

Comment

bell says... ""
かめにはかめの、乳酸菌 ウケました^^
チェロちゃん、ハンターのように?覗いているではないですか笑
床材の中にいると寝てるかと思いきや、起きてるっていうのは確かにありますよねー。ケン太子も、起きてこないなーと思って起こすと、ぱっちり目が開いてることがあります^^; 目が覚めてるなら起きてきーや!と思うときが・・・笑

ノゲシ、チェロちゃんに大人気ですね♪
たくさん野草を食べて、健康できれいな甲羅に育ちますよね^^
うちは水分野菜のほうが上みたいですが、まだまだノゲシ人気も健在です。
2011.03.06 22:28 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
乳酸菌、カメラ目線のマジ顔が
あのCMぽくて直感で思いつきました。笑

ケンちゃんも起きてる時ありますか!
最近は、潜って寝ることが多いのですが
潜りすぎて部屋の方に頭が出て(笑)
息継ぎ穴?が必ずあるので
帰宅して電気がついたりすると
起きてしまうことがあるみたいです^^;

「ただいま~ごめんね~、おやすみ~」
が日課ですね。笑

ノゲシは本当に好きですね。基本的にノゲシです。
たぶん80%近くノゲシで出来てますね。
乳酸菌は要らなそうです。笑
でも、そろそろタンポポが出てくるので
主食バリエーションの増加を期待してます^^
2011.03.07 11:00 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
ろろさん!カメの乳酸菌ありますよ!
桑の葉パウダーを買ったときにいただきました^^v
もちろんヒトが食べても大丈夫なのでカメ専用ではありませんが(笑)

こっそり覗くチェロさん かわいい~
かぷーも結構 こっちを見ています
カメの視力がどれほどなのかは分かりませんが
部屋散歩をさせると1メートルほど遠くの暗がりを目指したりするので
意外とあるのかもしれませんね

いっぱい食べてるということは春が本格到来する前に
もうひと育ちありそうですね~
やっぱり写真がいっぱいあるといいですね♪
2011.03.07 21:46 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
乳酸菌あるんですかー!(゚Д゚)初耳
いや、でも確かに無いわけはないか。笑
生物として、同じ脊椎動物として^^;

カメの視力ってどのくらいあるんでしょうねー
最近は部屋の入り口にいても
たまにこっち見てる時があるので
数メートル先は見えてそうですね。

チェロは夏場に伸びない子なので
できればもうひと伸び欲しいところです^^
かぷーちゃんも、期待しますよー☆
2011.03.08 14:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/135-c5888f2f
