Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

3月13日の定期測定と停電

甲長:160mmくらい(+3mm)
体重:709g(+15g)


一応測ったので書いておきます。

明日は停電するらしいです。
うちの地域は

9:20~13:20



18:20~22:00

まさかの2回、合計6時間に当選orz

いや、でも
東北地方の方々に比べたら
冷蔵庫の食材どうしようかとか
冷凍庫のアイスどうしようかとか←
そういう心配できるだけでもありがたい。

誰かが犠牲になれば誰かが助かるならば
このくらいの犠牲は喜んで受けよう。

・・いや、喜んじゃいないけど。
ここは偽り無く書いておきます。

明日はチェロを連れてお店に行く予定。
多分お店開いても仕事にならないだろうけど。

こういう停電が4月末まで続くそうで
とても心配なのですが
一ヶ月前じゃなくてよかったと
少しでも前向きに思いたい。

明日は幸い晴れるし
家に置いておくよりはいいと思うので
夜、電力が回復したら帰宅します。

停電圏内のカメ飼いの方々も
どうかご無事である事を祈ります。

Comment

zeroko says... ""
チェロさん700台に乗りましたね!
悲惨な災害があってもうれしいニュースは
素直に喜びたいです

結局14日の停電はなさそうですね
わたしは2か3なのでおそらく同じグループではないでしょうか^^;
東電の発表が後手後手でイライラさせられますが
緊急時だからしかたないですよね

停電が続くようならわたしもホカロンを貼ったケースに入れて
かぷを職場に連れて行こうかなと思っています

ろろさんのところは三鷹から近いのですか!
お店に遊びに行っちゃおうかなー
自転車メンテしてください♪
2011.03.14 19:02 | URL | #- [edit]
bell says... ""
700g突破ですね~、オメデトウ!
チェロちゃん、連れて行けるのは安心ですね♪ 自営業だとそれができるのはいいなー。でも、4月いっぱいまで続くとなると、毎日続けるのは難しそうだけど・・
停電は毎日時間帯が違うから、その日その日に応じて対応していくしかないですよね。
2011.03.16 13:25 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
ありがとうございます。
地味に700gを突破しました^^;

14日の停電は回避、昨日も大丈夫でしたが
いよいよ今日、今現在
一部の地域では停電中で
これから夜の時間帯に
我が家は停電する見込みです。

ロウソクと懐中電灯で過ごすことになりますが
幸い家におりますのでチェロも保護しながら
やり過ごそうと思っています。

三鷹近いですよ~。
先週は確定申告の書類を出しに
自転車で行きました。笑
のんびりでも40分あれば十分な距離です^^
2011.03.16 16:01 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
700g、とうとう突破しました。
年内に1000gは行きますね確実に。笑

この日は停電がなかったので
チェロは自宅待機させましたが
いざって時はその辺の融通がきくので
仕事との都合は助かってますね~。

あと、もし長期間続いても
これから暖かくなるのでその辺りはある意味
一ヶ月前じゃなくて良かったと思います^^;

とにかく色々やってみますよー☆
2011.03.16 16:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/137-1f3110f7
