Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

1月31日の定期測定

日中は1月とは思えない暖かさの日々が続いております。

さて、昨日はたまたま私用で仕事が休みで
午前中は家にいたのですが
チェロの様子が少し違うことに気付きました。

餌をあんまり食べないんです・・。

稀にあるのでそこまで気にしてはいないのですが
大好きなノゲシも、鼻をつけては通り過ぎ
かといって他の野草を好んで食べるわけでもなく
なんとなくカジっては、ぼーっとしての繰り返し・・

100131.jpg
【なにを思ふ・・】

・・なんかこう、後から見ると少し新鮮です。

案外気まぐれな性格なので
野草よって突然食べだしたり食べなかったりする事も
今まで少なくはなくて、一応様子を見ることにしました。

ただ、結構あった量も、帰宅した時は
ほとんど食べていたので大丈夫・・かな?


さて本日の定期測定です。

甲長:98.55mm(+1.85mm)

体重:191g(+9g)


人の心配をよそに、何と先週より大きくなってます!
出した後なのに体重も増えてます!

何気に、丸一ヶ月で7.3mm増という
真冬にふさわしくない数字を叩き出しております^^;
ちなみに去年のこの月は、+6.3mmでした。

来週はきっと、ノギスのメモリがたりません。汗

Comment

bell says... ""
チェロちゃん、その後はごはん食べましたか?残すとドキッとしますよねうちもたまにありますが、気圧や気温変化があったとき(気圧は人間はよくわかりませんが)や、夜ふかししてた時によく残しています(^_^;)

しかし素晴らしい伸びですね~ やっぱり冬が成長期?でも、うちもみんな成長線が出ているので、時期なんでしょうかね?
2010.02.03 07:34 | URL | #- [edit]
ろろ says... ""
その後、少し種類を変えて野菜などを与えたところ
やはりノゲシが好きなようでガッツリ食べてくれました☆
確かにこの日の前夜に一度起きてしまって
ウロウロとしてたので、それもあるかもしれません^^;

カメは、日本の気候に適応した場合、通常は
夏~秋にかけて成長が一番出るとの事ですが
まだ日本に慣れてないのかな?うちら。笑
2010.02.04 14:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/14-0071d475
