Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

停電再開と自宅での対応

今日は3日ぶりの平日でした。
・・へんな日本語です^^;

サービス業にとっては休日も平日もないわけで
私は今日を含めた4日もずっと働いていますが
世の中は連休という形で動いています。

そんなわけで今日からまた停電が再開。
午前中までに電力消費量が上がりましたが
他方からの援助のおかげで
第2グループは回避されました。

しかし夕方からの第3グループは実施でした。

今日は悪天候で、停電の実施が
15時20分~という予定で
実際に15時40分に停電が始まった時
店内がほぼ作業不可能な状態だった為
すぐにお店を閉めて帰宅しました。

せっかく早めの帰宅だったので
野草を採取しながら帰りました。

やっぱりナズナがピークなようで
かなり大きな葉をつけて丈も伸びています。
採りきれないほど沢山ありました☆


帰宅時は16時ちょっとすぎ。
ケージは当然真っ暗でアナログ温度計は
20℃を下回っていました。

チェロはまだ暖かかったので
そのまま放置でもよかったのですが
自分自身がやることもなく、寒かったのと
まだ少し明るかった時間だったので
チェロを部屋に出して歩かせました。

帰宅途中で採った野草をあたえると


【ソファでおやつ】

最近はほんとうに、よく食べます。
停電も温度差もなんのその。
なんて頼もしい子なんでしょう。

今日の停電はほぼ3時間でした。
今までで一番長かったです。

16時半過ぎ~18時半までという
まだ明るい時間帯の停電でしたが
今日は正直、寒くてきつかったです。

最後の30分くらいは冷え込み
本当にチェロを心配しました。

お湯が沸くから、最後には温浴で乗り切りましたが
放置された状態だと心配だなという感じでした。

ケージが点灯した時に、温度は14℃

やはり今日くらい寒いと、危機感があります!!><


チェロは3時間、よく頑張ったので
暖かい場所で本日最後のおやつ。

110322b.jpg
【イインデスカ】

食べられる時に、しっかり食べるんだぞ。

110322c.jpg

Comment

zeroko says... ""
昨日は寒かったですよね。
14℃まで下がってしまうなんて…
木のケージだからそこまで下がらないかなと思っていたのですが
甘かったですね
でもチェロさんはたくましく育っていますね!
モリモリ食べて元気いっぱいでうらやましいですー
2011.03.24 21:01 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
今回の値は、正直厳しい数字でした。
夕方の時間で気温も低かったので
今後はここまで下がることは稀だと思いますが
居る時にこの数字を見れて良かったです。。

まあ、元々地震以降は
エアコンを一切使わないようにしているので
最初の部屋の温度がもっとあれば
ここまでは冷えないと思いますから
もしzerokoさんの家のほうで停電があるならば
一つの参考として活用してください^^;

チェロは、本当にたくましいです☆
マイペースっていうのは、こういう時
真の力を発揮するのですね。笑

かぷーちゃんにも、このたくましさ
おすそ分けしたいです~><
2011.03.24 23:37 | URL | #- [edit]
bell says... ""
3時間停電、お疲れ様でした(*_*)
雪フルほど寒いこのごろ・・14℃でしたか・・・うちも、寒い日
は室温がいつも15℃くらいなので、きっと停電になったら
それくらいになるんでしょう。。。在宅時なら対応できますが、
多分今後は在宅してない時間帯にも当たりそうな予感。
コワー(>_<) カイロに頼るしかないですけどね。。

チェロちゃん、よくがんばったねー^^
たくさん食べて、体力つけてね☆
2011.03.26 20:53 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
この日は・・というか
このあとの日は雪でしたが(汗)
結構寒かったんですよ~
正直人間でも結構寒くてきつかったです><

14℃って結構心配なレベルですよね。。
bellさんのとこ、今度は停電するんですかね?
もしするとなったらミズガメズの方もあるので
とても心配ですね。。
暖かい日になることを願うばかりです(´Д`)
2011.03.26 23:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/141-2d46e5c0
