Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

3月27日の定期測定

今週は日記を沢山書いて
写真も多めに撮っていたのですが
肝心の定期測定に使用する写真を
撮り忘れまていした。笑

甲長:160mmくらい(-2mm)
体重:739g(+1g)


甲長が減りました^^;

測定時の誤差だと思います。
ドア挟み法は、誤差が大きい上に
結構暴れるので誤差が大きいですね。

でも今日わかったのは
温浴してから測定すると元気になって暴れますが
温浴前のぼーっとした状態なら
さくっと挟まってくれるので(笑
結構安定して測定できそうです。

というわけで今日のが正確な数値としておきます。

それにしてもモリモリ食べたわりに
全然伸びてませんね~^^;

測定していない甲高なが伸びてるとか
そういう感じならいいのですが。
(測定しろよという声が聞こえてきそうです。)

ここしばらく伸びすぎなくらいだったので
小休止といったところでしょうか。

来週辺りは散歩に行きたいです(=゚ω゚)/

Comment

zeroko says... ""
ドア挟みは数字が上下するのですね(笑)
チェロさんは食欲があるけどいっぱい出しているのでしょうか^^
でも元気そうですよねー
ゆっくり成長すると甲羅がきれいになるという話も読んだので
きっと大丈夫ですね
かぷーの場合はゆっくりすぎですが(・0・)

来週に散歩いけますかねー
日中でポカポカ陽気なら大丈夫かな?
3月も最後になってようやく春らしくなってきましたね
朝晩は寒いですが楽しみです

寝ぼけてる間に測定って確かにいい考えですね
のんびりしてたら爆弾を発射されそうです(笑)
2011.03.28 20:05 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
やはりカメでも、強制的に
ドアなんぞに挟まれるのは嫌なようです^^;
やはり寝起きで何が何だかわからないうちに
ソッコーで測定するのが良いっぽいです。笑

そういえば最近は出る量も多いですね~
確かに甲羅の形は緩やかの方が
綺麗になるって言いますよね!
かぷーちゃんはそろそろ
ペース上げてもいい頃ですよね^^;

今年の春はなかなか遠いですね。
東京は一週間後くらいに
桜のピークが来るそうなので
今週は寒いと思いますが
来週には散歩にいけると嬉しいです☆
2011.03.29 16:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/143-b0bdfa41
