Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

4月3日の定期測定

落ち着かない日々が続いていますが
気づけばもう4月です。

桜の便りは少し遅れているようですが
徐々に暖かい日が増えてきましたね。

・・と書いている今日はとても寒いですヾ(´Д`)

110403a.jpg
【早く外に出たいな~】

しばらく計画停電がないので安心してますが
寒くなる日がまだあるので
カメ飼いにとっては、油断できませんね><


さて最近のチェロさん。

110403g.gif

・・・とてつもない勢いで、野草をたいらげます^^;

餌皿に、押し込むようにノゲシを詰め込み
数種類の副菜と共に、てんこ盛りで出かけますが
残りは一切無いという状態です。

先日の金曜には、医者に行く予定があったので
いつもより20分くらい早くケージの準備をして出かけ
一時間ほどで戻った時には半分以上なくなってました。
その後、減った分を元に戻して仕事に行き
帰ってきたらやっぱり無くなってました。

・・底なしかっ。笑

110403c.jpg
【今朝の、ご飯待ちの図】


そんなわけで今週の定期測定!

甲長:161mmくらい(+1mm)
体重:788g(+49g)


さすがの体重増加!(゚Д゚)

先週の数値が微妙だったので半分ずつって事で考えても
25g増加なので、とても伸びてますね。

甲羅の成長がかなり緩やかになってきたので
もしかしてこの辺りで止一度まるのか?とも思って
bellさんの所のケンちゃんの昨年のデータを見たところ
16センチ辺りで1000gまで一気に増加してました。
そして現在は19センチということなので
まだまだ伸びそうです^^;

目安データがあるとありがたいです☆

しかしほんと・・ちょうど一年後を
しっかり追いかけているようで面白い^^

110403b.jpg

あ、ちなみに今朝は測定時にメーターが振り切り
EEEEとなって焦りました(;´Д`)

1000g計測器なので788gで振り切るのはおかしいと思ったら
いつも暴れても大丈夫なように風呂おけに入れてて
その、おけが何気に250gあったんですね^^;

合わせて1000g越えてました><

全体的に、計測器の見直しが必要なようです。。

Comment

zeroko says... ""
ごはんまだ~
の姿がたまりませんね
食欲がとどまりませんね^^
体重が1キロを超えるのももうすぐでしょうか
このペースだと1カ月ですね~

今週はかなり暖かくなってきましたね
昼間 外に出るとかなり日光がポカポカします
散歩ももうすぐですね~

チェロさんはタンポポ好きですか?
2011.04.05 21:04 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
たまりませんよね^^
こっちに気付くと一目散に寄ってくるので
こっそり写真に収めるのも至難の業です^^;

チェロは夏に向けてスローペースになる
ちょっと珍しい子なので(笑)
8月くらいに1キロいくかどうかですね~。
既に片手で持つのも、結構重たいです!

チェロはタンポポは比較的食べますが
”とても好き”ではないようです^^;
夏場にかけては、どちらかと言えば
オオバコにタンポポを添える感じです。
あと結構物によって(場所によって?)
味が違うみたいで、日によって
食べたり食べなかったりと
無駄にグルメな一面もあります。笑

実は今日、散歩にいけたらと思って
今準備して気温が上がるのを待ってます☆
2011.04.06 10:56 | URL | #- [edit]
bell says... ""
チェロちゃん、キタ~(゜▽゜)! もう約800gですか 早いですね♪
うちも500gまで早かったですが、確かにすごい食欲だったな~(^_^;) この夏楽しみですね(*^_^*)

計画停電、落ち着いて良かったですね。夏の猛暑時の対策も今から考えておかないとですね 夏までに東電も何か対策を考えてくれるといいんですが(発電所たてるとか)
2011.04.07 08:52 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
あっという間ですねー^^
最近のチェロもかなり急激に増えたなーと思いましたが
ケンちゃんのデータを参照したところ
それを見ると同じように増えているんですよね。笑
めちゃめちゃ参考になります!^^

夏場は窓開けて出かけるしかないのかなーとか思ってます。
でもなんか、窓開けて出かける人が増えたら
泥棒なんかも増えそうですよね><

あ!蚊取り線香は今のうちの買ったほうがいいですよー
もし電気使えない時はアレが役立ちます。
絶対品切れしますからね。笑

ちなみに昨日の散歩は都合で行けませんでした・・orz
2011.04.07 19:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/144-4fc617c7
