Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

4月10日の定期測定

ようやく春らしくなってきました東京地方。
今日は昨日の雨の影響もあってか
各地でサクラ満開の便りが届いていますね^^

年に一度見れるか見れないか
そのくらい貴重な満開のサクラ。

なにかと不安なご時勢ですが
最高の日曜日になるといいですね☆

さてチェロは相変わらず
サクラよりも目の前の野草にまっしぐらです。笑

110410.jpg

甲長:164mmくらい(+3mm)
甲高:81mmくらい ←New
体重:809g(+21g)


とうとう800gへの領域に達しました(゚Д゚)

3/13日に709gだったので、一ヶ月で+100gです。
甲長が+4mmなのを考えても、凄いスピードですね。

というわけで今更ですが
甲高を測定しはじめました^^;

甲羅の厚みが増しているとしたら
甲高が増えている可能性も高いので
測定に踏み切りました!

というのは嘘で^^;

ドア挟み法ならば、高さも測れるじゃん?
って思って始めてみただけです、すみません。。

でも、今後の数値に期待です☆


さて先週の水曜はお散歩日和で
本当は散歩に連れて行こうと思っていたのですが
諸事情ありまして時間がなくなってしまい
あえなく断念してしまいました(´Д`)

しばらく20℃前後の日が続きますし
これからどんどん暖かくなるので
また来週にトライしようと思います^^

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/145-490bb3f4
