Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

4月17日の定期測定

一日遅れの定期測定~(´Д`)

実は昨日、測定したのですが
体重を量り忘れてしまっていて
更新できず終いでした><

さて今朝はやけに早起きのチェロさんでした。

110417a.jpg
【はらへったよ】

いつもの目覚ましより早く
ゴトゴトと音がするので
おかげさまで早起きできました^^;

相変わらず食欲旺盛で
食べて寝て~を繰り返しております。

というわけで今週の定期測定!

甲長:166mmくらい(+2mm)
甲高:81mmくらい(±0)
体重:877g(+68g)


ろ!ろくじゅ・・・!?(゚Д゚)

こないだ780gくらいだった気がするのですが・・

とはいえ実はこれ、昨日の夜測定した数値で
いつもは朝の温浴で出した後に測定している為
50gくらいの誤差があると思われます^^;

でもこのままだと900gもあっという間ですね。

110417b.jpg

早めにメーターを買い替えなきゃ!

Comment

zeroko says... ""
相変わらずすごい伸び率ですね!
かぷー1匹分ぐらいは余裕で増えてますねぇ…

カメってたまに早起きしてゴリゴリしてますよね
地震の時は寝てるのに なんなんでしょうか(笑)

もうすぐ1キロの大台にのりますね!
1キロのカメってなかなか貫禄があってすごいです
うちの子が目指してるのは50gですが
いつかは1キロ越えして欲しいなー

チェロさんのお腹空いたアピールがかわいいですね
あんな顔されたらいくらでもあげちゃいます~
2011.04.18 16:48 | URL | #- [edit]
bell says... ""
チェロちゃん、急成長中ですね~(^◇^)
食べて寝て…を繰り返すのも、女の子っぽいですね
2011.04.19 10:21 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
飼い主が驚くほど、とてつもなく伸びてます^^;
今回の数字はちょっとデータ的にアレですが
それでも週20gずつくらい増えてるのは事実ですね。

以前別のカメさんのブログを見ていて
あ~・・一週間でチェロ1匹分増えてる!
って思ったことがあります^^;
かぷーちゃんもそのうち、そんなことあったな~って
思える日がきっときますよ☆

チェロは最近早起きで、ゴリゴリしてます。笑
確かに地震の時は寝てるのに・・なんだろう^^;
今日もケージの隅っこで、じっとこちらを伺ってました。
目が合うと一目散によってくるので
可愛いすぎて朝からノックアウトでした。笑
2011.04.19 10:39 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
以前はケンちゃんの伸び率を見ていて
そんな伸びるもんかな~と思ってましたが
そんなに伸びるもんなんですね^^;

ちなみに今朝きちんと測ったら820gくらいでした。
877gは、ちょっとやりすぎですよね。笑
でも出した前後で50gくらい変わるというのが解ったので
これはこれでよかったかも知れません。
来週は840gくらいだと読んでいます。笑

食欲旺盛で肝っ玉の据わったマイペース女子

チェロはそんな子みたいです。笑
2011.04.19 10:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/148-aa9e2263
