Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

5月1日の定期測定

日記書いたつもりが
下書きになってたーーーー!(゚Д゚)


はい。。

というわけで3日も経ってからようやく気付きました
間抜けなろろですこんばんは。。。(現在23時)

(´Д`)はぅ

↓以下5/1に書いたもの。↓

あっという間に5月突入!
GWを堪能されている方も多いかと思います。

私は今日から休みです^^

暖かい日が続いていて、チェロはとても活発です。

110501a.jpg

朝起きると大体こんな感じでご飯待ちです^^;

お皿の水はいつも踏みつけてひっくり返すので
朝起きると大体なくなってます(´ー`)

今日は一日ゆっくり休もうと、家に居る予定だったので
ベランダと室内に放しっぱなしでした。

110501b.jpg

ベランダでご飯食べさせてみた。

110501c.jpg

ぺろっとね。

ちなみにベランダはどうもまだ慣れておらず
お皿に入れても反応がなかったため
直に野草をまとめておいたらやっとこ反応してくれました。

でも風が強かったので吹っ飛んだりしてしまい
あんまり長い時間は無理でした^^;

さてさて定期測定!

甲長:168mmくらい(+1mm)
甲高:81mmくらい(±0)
体重:830g(+13g)


甲羅は相変わらずの微増ですが
体重は思ったより増えてませんでした^^;

3週間で20gなので週7g計算。
ぼちぼちという感じです。

例年通りだとそろそろ伸びが緩やかになるので
今月中の900gは厳しそうですね。


そういえば嘴。

先端の無くなったことで本人(本カメ?)の違和感が
あるのかないのかは解りませんが
いつものように嘴の先だけで野草をかじろうとすると
野草が力なくふにゃっとして上手くちぎれず
ちょっと苦労している様子です。

特にたんぽぽの茎なんかは全くかじれず
相当苦戦しているような感じで

ちょっと面白いです←

歯がなくて唇で噛んでるような感覚なのかなぁ。

早く・・・慣れるといいね^^;

Comment

bell says... ""
あら、私もたまにそういうことがありますー笑
でも、書きかけを公開してしまうよりはマシかもね^^;

GW中は、お天気がいい日が結構あってよかったです。
後半もこの調子で・・・おてんとさま☆

チェロちゃん、日光浴できてよかったですね~♪
くちばし、やっぱりごはんが食べにくそうですね・・
食べられないなら困るけど、とりあえず食べられている
ならOKかな?
カメってかめないと消化不良とか、人間みたいなことあるのかしら^^;?
2011.05.04 17:50 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
あら、bellさんもありますか~笑
書き途中で一度保存するとそのまま下書きになってて
公開したつもりになっちゃうんですよね~^^;

GWは比較的天候に恵まれているので
家に居る時間は大体部屋とかベランダ散歩させて
いつもと違う景色を堪能させたます^^

嘴、どうなんでしょうね~。。
一応噛んで食べているので問題ないと思いますが
たまに茎は丸呑みに近い様子を見るので
若干心配はありますね^^;
2011.05.04 20:12 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
チェロさんのペロッと出した舌がかわいーですねー^^
嘴が折れても食欲に影響していないようでなによりです
1キロはもう少しかかりそうですが順調な成長ですね~
2011.05.04 23:00 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
嘴は食べにくそういはしていますが
大きな影響はないのでとりあえずOKだと思います^^;
順調に行けば7月までに1キロですね。
んー・・でも早い!笑

写真は連写機能を使ったら偶然撮れました☆
2011.05.06 10:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/151-db671c6b
