Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

かぷーちゃんとチェロ

今日は、カメ友のzerokoさんと
カメんぽに行って来ました!(=゚ω゚)/

110504a.jpg
【ご対面】

・・・おたがいそっぽ向いてますが^^;

110504b.jpg
【手のひらサイズ】

ちっちゃー!笑

かぷーちゃんは6センチほどのベビーサイズ。
チェロも我が家にやってきた頃は5センチちょっとで
39グラムという超軽量だったので
なんだか懐かしい気持ちになりました^^

ヘルマンリクガメなので元々アダルトでも
大きさはそこまで行かないのですが
このくらいのサイズだと、どれも同じですよね。
めちゃめちゃ可愛いです☆

甲羅のつやがとても綺麗でした。


お互いのカメや野草のことなど色々話をしながら
好きに歩かせたり、子供がやってきて話をしたりと
心配だった天気も悪くなく、良い感じでした。

ちなみに今日のチェロはご飯を食べた後で
ぐでんと昼寝しているところを連れてきたので
あんまり動かないかなぁと思っていたのですが
予想に反して動きまくってました。

緑生い茂る原っぱにおいて
食べるものといえば、もっぱら枯葉とか(゚Д゚)

110504c.jpg
【どっかで見たぞ、これ!】

木の幹とか(´Д`;)

110504d.jpg

土とか(;ーωー)

石とか。。。

相変わらずゴーイングマイウェイっぷりをいかんなく発揮し
zerokoさんを驚かせていました。笑

ブルドーザーみたいに茂みに突っ込んでいく姿は圧巻でした。笑

110504g.jpg

え?って顔してるけど、見事に右手で
かぷーちゃんを払いのけてるし(´Д`)あんた・・

しかしほんと、よく歩きましたよチェロさん^^;



そしてそして

かぷーちゃんはといえば・・・

110504e.jpg

寝とる!(゚Д゚)

今日はあんまり乗り気じゃないみたいで
よさ気な場所を探しては、居眠りしてました。笑
こちらもチェロに負けじとマイペースなのかな?

小さいから見失いそうで怖かったです^^;

でも、zerokoさんの靴に興味を持ったチェロを見て
突然zerokoさんの足元に向かっていくかぷーちゃん。

110504f.jpg

そしてチェロまで固まる。。
なんだこの風景。笑

あれだけ動き回ってたのに
靴をかじりもせず、なぜか一時停止してしまいました。

私が思うに、たぶんzerokoさんは
動物に好かれるタイプなんだと思います^^


そしてかぷーちゃんは、主を守ろうとしたのかな?

この時だけは、唯一というか
自らの意思でしっかり動いたので
zerokoさんの愛情がちゃんと
かぷーちゃんに伝わってるんだなぁ~と思いました☆

110504h.jpg
【もたせてもらった♪】

ちっちゃいけど、頼もしいぞよ!


2時間ちょっとの散歩でしたが
なかなかに有意義な時間でした。

お互いがかなり近い場所に住んでいて
今日行った公園はzerokoさんの家のほうなのだけれども
自転車で15分くらいの場所なので
かなり近いと思える距離でした^^

いつも野草採ってる場所から10分くらいだしね。笑

ただそれほど近いのに、普段目にしない野草があったりしたので
また定期的に採取に来ようと思いました^^

110504i.jpg
【ヘラオオバコ】


ちなみにチェロは最後、舗装道路の砂利(埋め込まれているもの)
にかぶりついて、踏ん張りすぎて爪を折ったりしてました^^;

・・何しとんじゃー!(;´Д`)

幸い大したことがなかったので安心しましたが
爪が折れるほど石にのめりこむって一体。。。


かぷーちゃんは秋ごろから隊長を崩し(?)
ちょと今は成長が遅くなっている状況で
目も少しはれたり瞬膜が覆われているような感じで
ベストコンディションじゃないので、それだけが心配です><

だけど思ったより元気そうだったので
また、次は元気に沢山動き回る姿を見たいです^^

今日の公園はまた来るとして
近くの大学の敷地内にも色々あるということを教わったので
今度はそっちのほうで散歩しましょう!うという話をしました。

いや~ほんと、近いっていいですね!笑


今日はおつかれさまでした~(´ー`)ノ

Comment

zeroko says... ""
今日はありがとうございました!
いやー楽しかったですねー
2時間あっという間でした♪

チェロさんがものすっごくワイルドでびっくりしました(笑)
石>枯葉>土>野草 ってぐらい石へのガッツキがすごかったですねー
あ 木の幹も食べてた(笑)
結構 石を食べちゃってましたが大丈夫でしょうか(汗)
しかもツメを折って血が出るくらい…

わたしは動物に好かれるというより小さいものたちに好かれる傾向があります
チビッコからいきなりタメ口であそぼーよ なんて誘われます(笑)
わたしもチビッコだからでしょうねー

今日はかぷーがいまいち乗り気じゃなかったのが残念ですが
次回は元気な姿をお見せできると思います~
じつは緊張してたのかもなー(笑)
2011.05.04 22:55 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
どもども~!こちらこそありがとうございました☆
短い時間でしたがホント楽しかったですね~^^
もっと色んな話をしたかったです。笑

チェロは・・・なんでしょうねあれは^^;
枯葉や石をかじるのはいつもの事なのですが
ツメが折れても平気なほうがむしろ心配です><

zerokoさんは小さいものたちに好かれるのですね!
子供も凄い集まってきましたよね~
私は子供が大好きなので楽しかったです^^
しかし、タメ口であそぼーよって!笑

かぷーちゃんは思ったより元気そうだったので
それが一番安心したというのが本音です。
緊張はたぶん、少しあったかなぁと思いますよ~。
チェロは・・・あれは別として。笑

次は例の場所で、楽しみにしています☆
2011.05.06 11:42 | URL | #- [edit]
bell says... ""
カメ友さんとカメさんとの交流、いいですね~(^ー^) チェロちゃんは相変わらずですね 幹にかぶりついてる~笑 いやー、昨年より大きくなったことでしょうし、大きさでいうとまるで昨年のケンタコがチェロちゃん、チェロちゃんがかぷーちゃんって感じかな?
チェロちゃんは爪大丈夫だったかな?元気がいいと怪我もしやすそうですよね
2011.05.15 12:26 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
bellさんに続いて、二人目のカメ友さん交流でした^^
去年同様、幹にかぶりつく姿はbell的には懐かしいかも。笑

チェロは去年のケンちゃんくらいになりましたが
かぷーちゃんは去年のチェロの半分なので
ほんとまだまだ小さいベビーでしたよ~^^

チェロは元気が良すぎてハラハラドキドキしますね(;´Д`)
2011.05.15 15:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/152-0599c5cd
