Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

5月8日の定期測定

【※21:00 画像追加】

さてあっという間にGWも終わりました(私は。笑)
連休中は多めに散歩に連れて行ったり
カメ友さんとお互いのカメを連れて歩いたりと
なかなか有意義だったんじゃないかと思います。

チェロは。笑

110508a.jpg
【爆睡】

とはいえ、連休前に嘴が折れたり
連休中に爪が折れたりと
何気に怪我をしまくりなチェロさん^^;

とりあえず爪は問題なさそうです。

嘴に関しては、カトルボーンを導入しました。
しばらく様子ですね。

110508b.jpg
【ナンダコレワ!】

しかし昨日の夜与えたカトルボーン。
もの凄い勢いでかぶりついてました。笑

ベランダの白い床とか、先日の白い砂利とか
どうも白い色に反応するようなので
それもあるのかなと思います。

というわけで定期測定。

甲長:168.5mmくらい(+0.5mm)
甲高:81mmくらい(±0)
体重:823g(-7g)


おっと、まさかの減量^^;

原因はわかりませんが
よく食べてよく寝てるのは確かです。

でもやはり5月に入って伸びが落ちてきましたね。
週あたりの伸びが1mmを割ったのは久々です。

暑さに弱いのは飼い主と同じなのですね。
・・・チチュウカイリクガメのくせに!笑

110508c.jpg
【早くもお気に入りのご様子】

ちなみに今朝顔を見たところ
おそらくカトルボーンのかじりすぎなのか
また嘴が血で滲んでいるように見えました。。

あんま無理せんといてや~(´Д`)

Comment

zeroko says... ""
爆睡の顔がめちゃくちゃ幸せそうですね~
そしてカトルボーンを見る目が超真剣(笑)
固い部分があるのでできれば取り除いてあげた方がいいみたいですけど
なかなかそこだけ外すのが難しいんですよねー
チェロさんの力ならかみちぎれそうだけど血が出ちゃ心配ですよね(・ω・)
チェロさん ほどほどに~
2011.05.09 00:02 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
無防備な爆睡姿が結構間抜けで好きです^^

カトルボーンは硬い場所があるんですかー><
かなりガジガジ、パキパキとかじっていたので
大丈夫かなぁとは思ってました^^;
嘴が悪化しなければいいのですが。。

朝起きると口の周りが真っ白で笑えます。笑
2011.05.09 11:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/153-3b6b6114
