Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

空と大地と野草とチェロ

今日は久々にスカッと晴れて
暑すぎず寒すぎず、丁度いい天気でしたね^^

さて、適当にタイトルをつけましたが
空は出てきません。笑

実は週一度の休みである水曜がここのところ忙しく
しばらく散歩に連れて行けなかったのです><

そして今日もまたやることが多かったのですが
必ず散歩に行こうと決めていたので
いつもより少し早起きをしました☆

今朝はお寝坊だったチェロさん。

110525a.jpg
【?】

顔がまさに”素”ですね。笑

午前中のうちに軽い食餌を与えて
今日は原っぱに繰り出したわけですが
いつも行く場所で、なにやら
おばちゃん達がダンスの練習をしていた為
ちょいと移動しました^^;



ヴィーーーーン

と、聞こえてくるのはエンジンの音。。。


110525b.jpg

まさかの伐採中でした(´Д`)またか

ま、まあでも、とりあえず
除草剤じゃないと確信が持てたので
そこはひとまずよしとしましょう。

原っぱは広いですから
まだ手付かずにしてある区画もあります。

110525c.jpg
【チェロを探せ!←まるみえ。笑】

さすがに刈り取られるということもあって
大きくなったチェロですら埋もれるほど
とても大きなシロツメクサやオオバコ。

手のひらサイズのものが、ごろごろ生えてました^^;


しかし毎度のことながら、散歩に来ると
チェロは100%オオバコを無視します。

110525d.jpg
【みてるだけ】

原っぱでは、シロツメクサ以外は
まず食べないんですよね、この子><

たまに一緒に生えていたオオバコをかじったりしますが
狙ってオオバコをかじる光景はほぼありません。。

それが解ってて連れてきてるからいいんだけども
家では、ここで採ったオオバコをすっごい食べるのに
何が違うのかは皆目見当もつきません。。(´Д`)

そしてしばらく歩かせると

110525e.jpg

お約束の・・

110525f.jpg

こうなったらもうアウトですね^^;

相変わらず石が好きなようです。
石>土>枯れ草>クローバー>その他
という構図になってます。

君は一体、何を食べてここまで大きくなったんだい?笑


余談ですが、新しいカメラはなかなかの高性能ですね。
上の写真なんかは、動いている最中を撮ったのですが
シャッタースピードを上げて撮ったので
被写体を、ぶれることなく綺麗に捉えています☆

ちなみにその上の写真で逆光だったので
フラッシュをたいてみました。

まだ使い勝手に慣れていないのですが
これを使いこなせたら相当色んなシーンに対応できそうなのと
フィルムのトイカメラの方にも応用が出来そうなので
頑張って勉強したいと思います。
露出とか、露出とか・・ろsy・・・笑


帰り道には、ここで採れたシロツメクサとオオバコ以外の
タンポポやノゲシ、ツユクサなども採取できました。
あ、原っぱにはヘビイチゴもありましたね。
正直、あれは採取が面倒くさいです、ホント。。。

たんぽぽは大きな葉が増えてきて
まだまだこれからも沢山採取可能なのですが
ノゲシはあんまり良い葉が採れなくなってきました。
そろそろ限界かなぁ。

チェロは相変わらずヤブカラシと桑、クズを食べないので
夏場の方がバリエーションに困ります><

去年はツユクサフィーバーしていたけれど
今年はなんだかお気に召さないようで
帰宅後に与えた中で唯一残していました(´Д`)


話は少し飛びますが
今日は先日zerokoさんに頂いた種を植えました。

今更かよっ!てツッコミが聞こえてきそうですが^^;

先週は本当に忙しくて(一日に2回も都内に出かけたほど)
この一週間がもどかしかったです><

チェロは大食漢姉さん(日本語おかしい。笑)なので
沢山の葉をつけてくれることを願います☆

Comment

zeroko says... ""
いいなーおさんぽー
昨日は貴重な晴れ間で このあとは梅雨に突入しちゃいそうですね
チェロさん すっかり石にロックオンですね(笑)
真剣なまなざしがたまりません

種植えたんですねー
全然いまさらじゃないですよー
葉物は成長も早いし時期を選ばないのでいいですよね
2011.05.26 17:31 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
そう言われてみたら、晴れがずっと続くわけじゃないですよね!
いいタイミングでの散歩だったのかもしれません♪
ちなみに先ほど梅雨入り宣言しましたね・・早っ(゚Д゚)

チェロの石好きには困ったものです^^;
小石の有る場所では目が離せませんよー><

頂いた種は、梅雨入りしたので日光不足が心配されますが
元気に育って沢山の葉をつけて欲しいです☆
2011.05.27 12:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/157-5f37189a
