Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

梅雨入り、そして6月

本日はお休み。

今年は観測史上2番目の速の梅雨入りということで
梅雨入りをした後に迎えた6月となりました。

天気は相変わらず梅雨空ですが
昨日の天気もあってか
今日も雨にはなりませんでした。

さて今朝のチェロさん。

110601a.jpg

気温が低めということで、ちょいと低血圧?

110601b.jpg
【ん~】


110601c.jpg
【ん~】


110601d.jpg
【ふあぁ】

ぃよっしゃー!

頂きました(=゚ω゚)/←3分くらい待った。笑


ところで。

先日の日曜日に仕事が出来ず
家に引きこもっていたのですが
その時のチェロの様子を見て驚きました。

普段朝、食餌を与えておしまいなのですが
それを食べ終わるのがとても早く
私が家に居るのを解ってか
ゴトゴトと、餌を欲しがるのですね。

今日も同じくして、いつもどおり8時過ぎに与えたものを
12時頃には既に食べ終り、一眠りした後にまた
「お昼ください」といわんばかりに
暴れまわっておりました(´Д`)

あんまり沢山与えても、乾燥してしまうし
家に居る時は1回を7割ほどにして2~3回に分けて
(分量的には普段の2倍くらいの量として)
与えることで満足してもらえるのですが
普段はどうなんだろう?と考えると
ちょっと可哀そうかなぁと思いました><

それでも十分に(?)たくましく成長しているので
食べすぎよりはいいと思うのですが
何ともいえない状況ではないのかと考えてしまいます・・

とはいえ、給餌にも限界があるのですけど(´Д`)むぅ

あ、そういえば先週蒔いた種ですが
日曜にご報告した後もどんどん成長して
今はこんなに沢山の芽がでています☆

110601e.jpg

って、喜んでるだけじゃなくて
そろそろ間引きしなくてはw

Comment

zeroko says... ""
チェロさん 低血圧ですか~
でもナイスなあくび姿です
チェロさんぐらいまで成長した場合
欲しがるだけ与えていいのか迷いますね
しかも最大どれくらいまで育つ個体なのかわからないのですよね
喜ぶのでたっぷり与えたいけれどおデブにはなってほしくない
悩ましい親心ですね

新芽が出ましたね~
晴れていなくても植物はちゃんと季節を感じます
間引きは小さいの、大きいのを抜いて平均的なものを残すと
よい具合に育ってくれるようです
間引き菜はヒトもカメも食べられます(^_^)
2011.06.01 22:09 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
チェロは私より遅く起きた朝はいつも
ちょうどいい暖かさの場所を探して
こんな顔でぼーっとしています^^
そんな時は目の前で待ち構えて
あくびショットを撮るのが楽しみの一つです(え

チェロの成長は冬場からとめどないので
本当にどこまで行くのか逆に不安になるくらいです^^;
動く量がハンパないので、おデブにはならないのですが
お腹をすかせている姿を見ると
(血相変えてガタガタアピールするのですよー。汗)
可哀そうだなーって思ってつい多めに与えてしまいます。
まあそれも週一だからいいのかもしれませんが^^;

でも、もしこの勢いで毎日与えていたら
超右肩上がりで伸びるのは間違いないですね。笑
ある程度、水分野菜の併用をすることで
コントロールするのも方法かなと最近思ってます。

新芽!かなり出てますよ~☆
勢い良すぎてビビってます。笑
最近は曇りや、少量の雨ならばベランダにだして
少しでも紫外線を浴びるようにしています。

間引きは小さいのや薄色のものだけじゃなく
大きいのも抜くのですかー!知りませんでした^^;
間引いたものがサラダ等に加えられると
人間の方も助かるので、それもまた楽しみです☆
2011.06.01 23:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/160-c7d296b6
