Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

6月5日の定期測定

110605a.jpg
【寝起き】

測定したのに更新が遅れました
今週の定期測定です^^;

110605b.jpg
【デス】

甲長:172.0mmくらい(+0.2mm)
甲高:82mmくらい(±0)
体重:897g(-14g)


なにやらここ一ヶ月以上の間の体重が
増えて、減って、増えて、減ってを繰り返しております・・

安定しないのは季節がらというところでしょうか。
やはり気になるのは、毎度ながら
夏場に向けての食糞ですね><

それでも月50gも増えているのですが。笑

今度の水曜日に晴れたら、病院いこうかと思っています。
基本的にかかりつけがないのですが
いつも体調を崩す時期にさしかかってきて
今回はコンディションチェックしようかと思いました。

110605c.jpg

チェロは相変わらず食べる量が多く
よく食べ、よく動き、よく出し、よく寝る
というサイクルをきちんとこなしています。

1月の頭から計算して今年の今までの伸びが

甲長+26.6mm 体重+289g

確実に、まだまだ伸びますね^^;


実は最近メタハラと蛍光管(UV)を交換しました。

何気に周りの方も換えてて、ちょっと流行り?笑
いや、偶然同じ時期なだけですが。

うちは前回、奮発してUV ONEを2個購入したので
しばらくはまだこれを使い続けます。

ライト類を交換して、よりパワーアップしたことで
食欲もまた増えそうです^^

110605d.jpg
【真剣】

Comment

zeroko says... ""
増減するということはいっぱい食べていっぱい出してるということでしょうか
梅雨時期は多湿系はうれしいかもしれませんが
乾燥系とヒト系はジメジメしてつらいですよねー

メタハラ交換したんですね~
UV ONEはまだあるなんてえらいー
爬虫類系の商品はしばらくすると廃番になることも多いから
気に入ったものは多めに買っておくといいのかもしれませんねー
でも高価なものが多いのも事実(・ε・)

水曜日 晴れるといいですね~
2011.06.07 12:40 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
いっぱい食べた分だけ、いや、それ以上に
出してしまっているのかな~と思います^^;
なんか最近、ホント出す量が凄いんですよっ!笑
ちなみに今朝は902ほどでした。増減ありすぎ・・。

乾燥と多湿。うちの子はどうなんだろうなぁ~。
冬に元気ってことは乾燥に強い?と思っていて
逆に毎年夏場にコンディションが落ちるので
実は多湿に弱い子かもしれません。。
・・やっぱ型破りですね。笑

メタハラは、一時期生産停止してたことがあって
その時にちょうど切れて困った経験から
販売再開された時にまとめ買いしました^^
でも高いですよーホント。。><痛

明日は雨にはならなそうです。
暑くも寒くもなくバイク日和ですね☆
2011.06.07 13:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/161-529e82b4
