Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

ハツモノ

本日のお題は・・・

110617a.jpg
【じゃん】

なんと実家では、早くも
ハイビスカスが咲きました!

そして咲いたらもう、すぐ散るので
しおれる前に活用してくれということで
早くも頂きました。笑

なんだかなぁ~^^;

てな訳で、チェロを起こしてみる(え

110617b.jpg
【ナンダコノ赤イノ】

寝ぼけてるくせに、いい反応!

110617c.jpg
【あ~ん】

110617d.jpg
【イタダキー!】

110617e.jpg
【コリャウメー】

・・・(゚Д゚)早っ!

写真撮る間もないくらい
豪快に喰らいつくチェロさん^^;

110617f.jpg
【・・・ハッ!】

実はもう一個^^

110617g.jpg
【カプッ】

と、上品にかじりついたように見えるが
実は既に、雄蕊と雌蕊がなかったりする。笑

やっぱり色もあるのかな
凄いスピードで食べきりました。

そういえば去年はハイビスカスの葉に
随分お世話になったのを思い出しました。

鉢が3個くらいあって
めちゃくちゃ増えるんですよね。

でも花は貴重なんだぞー(´Д`)


ちなみに母は、チェロが沢山食べると知ってから
ハイビスカスを育てる意気込みが変わったようです。

ただでもらったハイビスカスを
あそこまで増やしたのも凄いけど
ここまで食べるチェロもある意味凄いです。

葉が増えるのが先か
チェロが食べつくすのが先か。

今年も熱い戦いが始まり・・・

いや、どう考えても食べる方が早いですね。笑

さすが、海外では害虫呼ばわりされるだけの事はある(;´Д`)


-おまけ-

110617h.jpg

プランターで育てている
ベビーサラダミックスや葉だいこんも
豪快に食べてます^^

Comment

zeroko says... ""
おー鮮やかなハイビですね~
うちでは去年買ったものが枯れてしまって買い換えなくてはと思っていたら
新しい葉っぱが出てきました(゜ロ゜)
生命の神秘ですねー
ただ花が咲くにはまだまだかかりそうです^^;
チェロさん ハイビが気に入ったようですねー
カメは緑も似合うけど真っ赤な色も似合いますね♪

ベビーサラダとハダイコンも食べてるーーーーヽ( ´¬`)ノ
よかったです~ヽ(^0^)ノ
ガンガン食べてねー
2011.06.18 11:52 | URL | #- [edit]
bell says... ""
チェロさん、豪快なハイビっぷり~(≧▽≦)!やっぱり美味しいよね~ チェロちゃん♪
お母様のハイビですかチェロちゃんのためにありがたいですね~(^~^)
あ、ちなみに、たくさんあげるとケンタコはうんぴがゆるくなりました(^_^;)個体差があるかもわかりませんが…

プランターの野菜もいい食べっプリ!

我が家は遅まきながら、やっとつぼみが膨らんで赤い花びらが見えてきました♪
2011.06.18 19:24 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
見事なハイビスカスですよねー♪
シーズン内でも、花はそこまで沢山咲かないので
この時期に既に2つも咲いたのは奇跡です。笑

あら~・・zerokoさんの家のは
一度枯れたのですか(´Д`)
でもまた復活したというのは凄いです!
まさに生命の神秘☆
今年は花をつけるくらいまで育つといいですね☆

チェロは猛牛のごとく、赤い色に突進します。笑
カメ全般そんな感じですよね~
野草を食べている時よりも野性味あふれて見えるのは
気のせいじゃないはずだー(・∀・)

ベビーサラダ&葉大根、沢山食べてますよー
ありがとうございます(´∀`人)
2011.06.18 20:32 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
毎度ながら赤い花には豪快にかぶりつきます^^;
人間でも食べちゃうくらいですから
やっぱりカメにも美味しいんでしょうね^^

うちの母は、偶然ですが誕生日が同じなので
妙に気になるようで良く野草を採ったりしてくれます。
多過ぎて処理しきれない時があるのが玉に瑕ですが。笑

あら、与えすぎも良くないのですかー
個体差もあると思いますが気をつけます。
情報ありがとうございます。

うちのハイビは早すぎるので
多分bellさんの家のが通常ですよ~^^
沢山咲くといいですね♪
2011.06.18 20:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/166-babdd1dd
