Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

台風と休日

まだ7月ですが、台風がやってきました。

しかしまぁ、へんてこな動きの台風ですね。
ブーメランのようにぐるっと回ったかと思えば
今度はまるで「原発は怖いので」と言わんばかりに
見事に東北を避けての北上^^;

相変わらず茶番をやってるのは日本だけってことですね。
もはや自然界からも避けられる国のようです。

さて。

全然話は変わりますが、実はうちのケージには
ミミズがいます(´ー`)

なかなかレアなので、写真に収められないのですが
大体いつも、水入れの皿を持ち上げると
にゅるっと逃げていきます。

ケージには土を入れているので
採取した時に運よく(?)まぎれたのでしょう。
土の浄化が出来るので、気にせず共存しています。

そんな中

110720a.jpg

何かが孵ったようです。

そして床材からは、こんなものがちらほら。

110720b.jpg

もはや小さな大自然^^;

小さすぎて何の芽だかわかりません。
最近見られるので、もしかすると
ハキダメギクかもしれません。

とりあえず放置してますが、成長する姿を見れるどころか
ほとんどソッコーでチェロに食われます。笑

あ、あとこの時期は毎年、白いきのこが生えます。
最初の頃から見られるので多分
ベースに敷いている床材のせいだと思います。
外国で作られてるので、あんまり好ましくないんですよね。
どんな特性かもわからないし、これにはホント困ります・・orz


さてさて

話はちょっと戻りまして、本日は台風ということで
せっかくの休みが丸つぶれでした(´Д`)

洗濯も、掃除も(模様替えしたけど。笑)
ベランダの改造も、チェロの散歩もできません><

でも、ここのところは
丸一日休むことがしばらく無かったので
思いっきりぐーたら過ごしました。笑

今日は、ずっとチェロを部屋に放しっぱなし。
ハイビスカスが咲いたので、第二段として与えてみたり

110720d.jpg

葉っぱはトレーに入れておいたら
時折つまみ食いしてました。

110720e.jpg

模様替えをした部屋の中をチェックするように
何回もぐるぐると歩き回った後
やっぱり外に出たい気持ちがあるのか
しかしそれでも雨を理解しているのか

110720c.jpg
【あからさまに寂しそー】

無謀に突き進むことなく、網戸の手前でじっと外を眺めて
後姿が哀愁漂うチェロさん。

晴れてたらねー

・・っていうか今日案外晴れ間あったんだけど^^;


散歩はまた来週ですね。

Comment

zeroko says... ""
ケージ内だけで生命の循環がなりたっていますねー
でもキノコって…(笑)
チェロさんが食べちゃったりしないのでしょうか( ̄∇ ̄)

台風は思ったほど長引かなくてよかったです
でもこの数日 気圧が違うのかかぷの起きが遅いです
しかも食わんヽ(`Д´) ノ
まいっちゃいます

チェロさんは台風でも外に出たいのねー
背中に哀愁が漂っています
背中で語るカメですね
2011.07.21 20:45 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
あれれー、zerokoさんのところは
きのこはえませんかー!?
・・うちだけかなぁ(´Д`)?
たまに食べちゃったりしてるらしく
傘のなくなった白い棒を見かけます><

台風、本当に思ったよりたいしたことなくて
ちょっとガッカr・・・いや、良かったですね。笑

かぷやんは調子上がらないですかー(´Д`)
寝坊してもいいから、とりあえず食べてほしいですよね><

この写真、チェロは窓側に向かって
トコトコトコって勢い良く歩いていったのに
網戸の手前で止まって、脚も引っ込めて
お腹をつけてしばらくそこでじっと眺めていました。

実家に居た時はいつも窓まで遠かったので
もしかしたら台風を初めて体感したのかもしれないですね。
「なんだこりゃ~」的な。笑
2011.07.21 22:04 | URL | #- [edit]
bell says... ""
台風、へんてこな動きでしたが、東北を避けて通り過ぎてよかったですp(´⌒`q)

チェロちゃん、1日お部屋で放し飼い♪いっぱい遊べてよかったねハイビもおいしそうです(*^o^*)
チェロちゃんケージ、小ジャングル化?笑 いいですね(^O^)この芽はうちでもよく見ます 何の芽かは謎(^。^;)
2011.07.24 14:03 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
ほんとにおかしな動きの台風でしたね~
東北を避けたのは被災地の方にとっては幸いでした。
あと福島も・・・。

休みは週一日しかないので
実際にあんまり相手をしてあげる時間も少ないのですが
こういう暖かい時期に雨とかだと、皮肉にも
飼い主にやることがないので沢山遊ばせられます^^;

ケージはジャングル化してますね・・放置すぎるからかな。笑
bellさんの所でもこの芽でますかー!
よっぽどじゃなきゃ大丈夫でしょうし
実際食べちゃってて何もおこらないので問題ないでしょう^^;
2011.07.24 15:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/177-c046f402
