Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

デザイン変更

よさ気なデザインがあったので
イメージチェンジしてみました(=゚ω゚)/

ビックリしてたらごめんなさい。笑

このデザインの一番のお気に入りは
←この画面左側に挟まった写真です。

一番下までスクロールすると全部見れますが・・

コレ本当はデフォルトの指定画像3枚しか表示出来ないんですよ。

それを、何とか改造出来ないかなーって思って
テンプレートからタグ解析して元画像のURLたどったり
加工して自分の画像を組み合わせて
勝手にテンプレートからタグ書き換えちゃいました。笑

なので一番最初だけデフォルトの関係ない画像が出ちゃいますが
それ以降は今の所6枚表示されるようになってます。
・・でもランダムじゃないのが気に入らない(#-ω-)←贅沢

ちなみに上の付箋も、書き換えました(・∀・)
今後も手を加えていけたらいいなと思ってます。


そんなのを色々やってたら、また
一時休止していたHP作製のアイデアが浮かんできて
また意欲がでてきましたよー。

っていうかどんだけ時間かかっとるんだ。汗


いや、実をいうと11月くらいに着手したくせに
半年近くまるっきり放置してます(´Д`)

引越しとか震災とか、諸々忙しかった事情はあるのですが
一番の意欲を削いだ原因は何かって
最初に使ってたブログのデザインが
突然のFC2の仕様変更によってバグってしまって
はめ込む予定だったHPの形と
全然マッチしなくなっちゃったことだったんですね><

そんな理由でやる気がゼロになってました・・orz

改めて開いてみると粗が見つかるので良いっちゃ良いのですが
ベースはあのまま改良していければと思ってます。

気長にお待ちくださいませ^^;

Comment

zeroko says... ""
はい びっくりしましたよ(゜ロ゜)
写真が見れなくてエイエイッ!とやってしまいましたが
下まで行けば見られるんですね^^;
チェロさんがあちこちちりばめられていてナイスです♪

こういうのってしばらく手をつけてなくても
やり始めると止まらなくなったりしますよね
その勢いでいろいろな変化が現れるのを楽しみにしていますヽ( ´¬`)ノ
2011.08.01 13:45 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
お騒がせしましたー(-人-)
昨日帰宅して自宅のブラウザで見たら
サイズが全然違くて、左の写真が切れっ端しかなかったので
もしかしたら気づいてない人も居るかもと思いました。汗
下まで行くと表示されます^^;

そう、地味にプロフィールの画像は
ランダムで切り替わるようになってたりします☆
先月(6月)くらいにやったんですけどね~。

新しい画像もどんどん増やして組み込みますので
お楽しみに(´∀`人)
2011.08.01 15:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/180-ee88b5c7
