Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

気ままに散歩

先日の水曜、野草を採りがてら散歩に行きました。

最初は近所の公園に行こうと思って
軽い気持ちで家を出たのですが
なんと行く先行く先、丸刈り状態。。

Oh!マルガリータ(謎

そんな訳で、ちょっと羽を・・じゃなく足を伸ばし
隣町の公園まで行ってきました。

110805b.jpg
【さあゆけ!】

この公園は本当に広いです。

いや、いつも行ってる公園の方が確実に広いけど
なんというか、平らな原っぱがこうして続く場所はあまりないので
やっぱりここが一番かもしれません。

野草のバリエーションは少ないけど^^;

でも基本的に散歩中はクローバーしか食べないので
まぁ・・良いかなと思ってます。

110805a.jpg
【他のも食べてね】

初めのうちは近くの野草をつまんで
そのうちちょっとうろうろするようになって
足元をくるくる回ったりしてくれます。

110805d.jpg
【それは食えない】

近くをうろうろしてる間に野草を採取。

・・・野草じゃないものも採取。笑

110805c.jpg
【デカイ】

この時期は様々な生き物がいるので
思わぬコンタクトが多いですね。


しかしチェロは環境に慣れると
なんていうか・・むちゃくちゃ足が速い。笑

歩き出したら凄い勢いで進むので
いったい何を目指しているのかと思えば・・

110805e.jpg

あちゃー(´Д`)
やっぱりソコ行きますか。

いつの間にやら50m以上歩いてて
公園のど真ん中に居たはずなのに気づいたら端っこ。
しかも周りに野草がないし。笑



110805f.jpg

こうなります。笑
もうこりゃ、お決まりですよね(´ー`)

あんなに遠くにいたのに、木が見えるのかな。
でもこの日は木には接触せず
土の大地を踏みしめるだけでした。

試しにまた元の場所に戻したら、また同じ方向に向かって歩き出したので
歩く距離を増やそうと企んで、今度は反対側の木に近い方に移動したところ
木が視界に入ったのか、意図に反して今度は逆に歩き出しました^^;

やっぱり見えてるんですね~。


そんな訳でこの日は約一時間くらい散歩させて
その間にオオバコを大量に採ってきましたが
半分以上の時間は、チェロを追いかける形になりました^^;

でも、沢山歩いて満足したようです♪

雨が心配でしたが、帰る頃には晴れ間も見えて
暑すぎず寒すぎずちょうど良い時間帯でした。

ここは平日だと本当に人が少ないから穴場かも♪

Comment

zeroko says... ""
すごーいチェロさん 大好きな土と木を目指してまっしぐらですね^^
ちゃんとご主人様も分かっててえらいえらい(´∀`)
あの公園は何があるってわけじゃないんですが見晴らしもいいし気持ちいいですよねー
やっぱり行けばよかったー
また誘って下さいね~
2011.08.07 10:19 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
チェロは最近部屋を歩かせていても
まっすぐ足元に寄って来たりするので
ようやく認識され始めたのかもしれません^^

それにしても思ったより遠くを見ているというのが驚きですよね。
それも、木と認識しているというのも凄いです。

この公園は見晴らしが良くて開放的ですよね。
以前行ってた休日のイメージでしたが
平日は本当に人が全然いなくて
周りを気にせず居られるのもポイント高いです!笑

この日はお会いできませんでしたけど
近いし、いつでも行けるので、またお誘いしますよ~☆
2011.08.07 11:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/181-a23ba498
