Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

8月7日の定期測定

しばらく涼しい陽気が続いたので
ここに来てまたぐっと気温が上がって
ちょっと夏だったことを忘れていた自分が居ました^^;

8月だもんね・・うっかり。笑

そんな訳で8月最初の定期測定です。

甲長:178.0mmくらい(-1mm)
甲高:86mmくらい(±0mm)
体重:913g(-19g)


・・色々減ってます(゚Д゚)

ちなみに今朝は、なんかいつもより多めに出てました。
最初は若干少なめだなと思っていたところに
第2波がきて、ビビリました。笑

多分、あれで10gは軽く減ったと思います。

甲長は誤差1~2mmは許容範囲なので問題ないです。
だって暴れるんだもん^^;

来週から少し測定場所を変える予定なので
また誤差が出るかと思います←予告


さて毎週小さくなるチェロですが(゚Д゚)ナニソレ
本亀は元気モリモリです。

夜のおやつと散歩の後は、大体テレビの下で寝ちゃうことが多く
こちらの食事が終わってからケージに戻しています。

朝のうちは、外に出たがることも多くなってきました。

110807a.jpg
【出して】

一番驚いたのは、窓を開けていた時に
今までビビッてへっぴり腰だったのに
ついに桟を乗り越えて外に出たことでした。

110807b.jpg
【若干まだへっぴり腰】

この後ずるずるっと前方に転がり落ちるのですが。笑

ベランダの散歩は日差しもあるので
最近はいつもより早めに起きて
時間を取れる時は多めに歩かせます。

猫とかカラスとか、外敵の恐れもあるので
短めの突っ張り棒をセットして、網をのっけてガードしたりします。
最近ベランダのことを書いていないのですが、順調です^^;

ただ・・

散歩に行っても緑より茶色が好きな性格もあってか
チェロはウッドデッキばかりで
あまり芝の方に行きたがらないのが
最近の悩みだったりするのす(´Д`)


あ、ちなみに写真少し追加してあります。

Comment

zeroko says... ""
チェロさんは散歩の楽しさを知ってしまったようですねー
やっぱりいっぱい歩けると楽しいのでしょうね^^
ついに境界線を越えようと勇気を出しましたね!
わたしは昨年は巻き段ボールで遊具を作りました
でもチェロさんぐらい大きければ慣れさえすれば乗り越えられるかな
ベランダでウッドデッキがお気に入りって(笑)
おとーさんがせっかく芝生を敷いてくれたのに!(・ε・)
2011.08.07 18:41 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
もう狭い箱の中じゃ満足できないようです。
当たり前の話ですよねー(´Д`)
ちょっとでもストレスにならないように
朝晩問わず、起きてる時は部屋を歩かせています。

階段もつけないとなーって思っていますが
段差の割りに距離が短いので
スロープのようにして横に伸ばそうかなと考えてます♪
でも出来上がる頃には冬になってそう。。

芝生、どうしてもダメなんですよねー(´Д`)
階段を登って芝が見えた途端に引き返します。
とーちゃん悲しいぞ・・orz
2011.08.08 10:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/183-40142ca1
