Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

かぷかぷわらつて

・・・さて。

ここ数日、ちょっと気持ちの整理に時間がかかってしまいました。

いったい何を書いていいのかと・・。


水曜日に、とても悲しいお知らせが入ってしまいました。
春先から散歩などをご一緒させていただいていた
zerokoさんのお宅のかぷーちゃんが、お亡くなりになりました。


私は、かぷーちゃんに実際に何度も会って、その元気な姿を見ていたし
つい先月も暑い中でしたが一緒に散歩に行ったばかりでした。

まだまだ小さいベビーで
ちょうどチェロが我が家にやってきた頃くらいのサイズで
好奇心旺盛で活発な姿は、チェロとダブって見えて
近所に可愛い弟ガメが出来た気持ちで本当に嬉しかったのです。

春先に比べたら、体重も増加していたし
目の回復など含めて、徐々に兆しが見えていたところだったので
尚更ショックは大きかったです。

歩き回る姿だけを見たら、この結末は到底想像できません。

ですがzerokoさんの介護に等しい程の壮絶な努力によって
その小さい命はかろうじて繋ぎとめる事が出来ていたのは事実です。。


何とか、何とか。

例え大きくならなくても、最悪このままのサイズでもいいから
元気になって、zerokoさんとかぷーちゃんが
何の心配もなく楽しい日々を過ごせることを願っていました。


朝早くに、メールが入っていて
寝ぼけた頭ながら、しばらく途方にくれました。

それ以上に辛い心境のはずなのに
ご丁寧にメールをして頂いたzerokoさんには
この場で改めて、お礼と共にお悔やみ申し上げます。


そしてかぷーちゃん。

110504h.jpg

私の手のひらで、気持ちよさそうに居眠りをしていたこの写真のように
今はもう、何の苦しみもない世界で元気に歩き回っていることでしょう。

チェロがそっちに行く頃には、きっと
何倍にも大きくなった姿で迎えてくれることでしょう。

その時はね、よろしく頼むよ。

かぷー先輩。


ご冥福をお祈りいたします。

どうか安らかに。

Comment

zeroko says... ""
わざわざかぷのために記事をありがとうございます
ろろさんのお店に最初に連れていった時は まだ目の調子が悪く
それでもガラスの台の上を歩き回っていましたね
なかなか食べないかぷが摘んできていただいた草を1口、2口食べたのは驚きでした
お散歩にもおつきあいいただきありがとうございました
回復の兆しが見えた後に体調を崩してしまいました
カメは難しいものですね

わたしもチビスケのままでもいいから元気でいてほしいと思っていました
ケージで見つけた時にはただでさえチビなのに一回りも二回りも小さく見えました
わがままで態度がでかくてプライドの高いやつだったので
生きてる時はちょっぴり大きく見えたんでしょうね

かぷにカメ友が出来るなんて思っていなかったので
本当にうれしかったです
チェロさんとあっちで会う時にもきっとまだチビのままでしょう(笑)
それでも威張っていると思います

今夜は流星群が見られるそうです
そのうちのひとつにかぷが乗って空を飛ぶかもしれません^^v

かぷーと遊んでくれて 心配してくれてありがとうございました
かぷーも感謝しています
2011.08.12 21:20 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
とんでもないです!こちらこそお礼を言わなくては><
私もチェロに、こんな近くでカメ友が出来ると思ってませんでしたから
zerokoさんやかぷーちゃんとの出会いはとても嬉しかったです☆

そういえば、お店では大ハッスルしてましたよね^^;
直前の散歩では寝てばっかりだったのに、驚きました。
その後も散歩で何やらかじりだしてみたりと
小さくても一生懸命生きる姿は確かにそこにありましたし
明らかに、会うたびに元気になっているのはわかりましたから
zerokoさんの努力も凄いんだろうなと感じていました。
それ以上に注がれたのは紛れもない愛情ですよね。

夏場はチェロも体調管理が難しく
夏は楽だなんてイメージは全然違いますよね。
特に日本の夏はリクガメにとって試練なのかもしれません。
かぷーちゃんはよく頑張りました。

むこうでもチビのままですかね~^^;
でも、その方がかぷーちゃんらしいかな?とも思います。笑
2011.08.13 11:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/184-c27ea7a2
