Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

チェロの気ままな水曜日

どうやっても一緒には出来なかったので
日記を二つに分けました。

水曜日はとても暑い日だったので
ほぼ一日引きこもり状態でした。

110812a.jpg
【暑いぞーーーーー!】

ちなみにこれは今朝の写真ですが・・
口からビームか何かが出てきそうですね^^;

さてヒッキーな休日を過ごしたわけですが
朝起きると、チェロはこんなんなってました

110812b.jpg

はい、一瞬なんの変哲もない写真に見えますが

110812c.jpg
【直立】

最近コレがお気に入りのようで。

それだけならまだ良いのですが
このままひっくり返ってることが多く
せっかくの立派な甲羅に少し傷が・・(´Д`)

ちなみにこの状況で写真を撮る為近づいても
ひるむことなく、顔だけこっちに向けて

「なんすか?」

みたいな表情を見せるんですよ^^;

110812d.jpg

しかも足がおっさんで。笑

そのうち本当に二足歩行するんじゃないかとハラハラします(ぇ

そんな訳で、朝からオモシロ風景を見せてくれるチェロですが
やっぱりケージは狭くすぐに暴れだすので
この日はほぼ一日中部屋の中をうろうろさせました。

110812e.jpg
【あからさまに足取りが軽い】

いつものように、外出用のケースのフタを使って床で食べます。

110812f.jpg

せっかくなので日光と合わせてメタハラも設置。

110812g.jpg
(※写りにくいのでカーテン閉めた。汗)

この写真、上手く撮れたほうなんですけれど
カメラを近づけると何かを感じて食べるのやめちゃうんですね^^;
興味があるのか近寄ってきます。

それはもう、これ以上ないくらいドアップ写真が。笑


最近は普段から歩かせている回数が多いので
部屋の位置もなんとなくわかってきたようで
ベランダに出たい時はゴツゴツやるので出してあげます。

相変わらずウッドデッキしか歩きませんが(´Д`)

ただ今の時期は暑すぎるので本当に短時間しか出しません。
ウッドデッキでも、照り返しだけで凄い熱ですから。
うかつに日光浴させるのは危険ですね。

歩く量が多いと食べる量も多く
フタの方に何度か戻っては食べてを繰り返します。

で、やっぱり・・

110812h.jpg

足がおっさんなのでした。笑

Comment

zeroko says... ""
ちぇ、チェロさん…
いよいよ二足歩行ですか(笑)
もう外へ歩くことの味をしめてしまったので
ケージ内でおとなしくしてられないのでしょうね
今は部屋の中も散歩できますが寒くなってきたら工夫が必要になりますよね
でも大きくなれば以前よりは低温にも強くなりますね
暖房をつけっぱなしなんてことになったら電気代が大変そうだ…

おっさん脚は大好きです
萌えポイントですねー
2011.08.13 11:46 | URL | #- [edit]
bell says... ""
チェロちゃん、見事にケン太子のシンクロした動きをしていますね~w

あくびもせのびもカワイイ♪ オッサン足? いや~、カワイイですよ^^

ウチは敷いてる床材の量が少ないので、レンガがなければ小窓に届かないからか、
アレ以来、脱出を試みる姿を見ていません^^;

サイドバーの写真、アングルや写りっぷりがステキです☆
2011.08.14 11:52 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
最近同じような動きをしますよねー
何か感じるものがあるんでしょうかね^^;
あくびの時は特に驚きましたよ!
それを撮る人間側も行動が同じってことですから。笑

床材は暴れたりするのでだんだん減ってきてしまって
実は結構浅いのですが昇りますねー(´Д`)
お盆休みなので最近は殆どケージの中にいません^^;

写真はこっそり色々追加してますので
たまにじっくり見ると楽しいですよ☆
2011.08.15 16:22 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
コメント遅れました^^;

二足歩行への猛特訓なのでしょうかね。笑
チェロは世界が広いことを認識しているようです。
そのおっさん足で立ち上がる日も近い・・かも?笑

でも言われてみれば確かに今はいいですが
これから秋以降は考えなくてはいけませんね。。
冬はヒーターだけでも電気代がかさむので
エアコンまで加わるのは困りますねぇ(´Д`)
2011.08.16 13:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/185-e92981f7
