Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

8月14日の定期測定

残暑お見舞い申し上げます。

110815b.jpg

お盆休み突入ですね~(・∀・)

・・と言ってみたものの
うちは両親共に今住んでいるところが実家なので
我が家のお盆は地元のお盆に合わせてとっくに終わっており
何もやることが無いただの休みとなります。笑

世間様は帰省とかで大変そうですが
個人的には街に人が少なくて、これはこれでなんか好きです。


そんな訳で土曜から休みに入り、普段と違う生活なので
昨日が日曜で測定日だということを
うっかり忘れていました^^;

つまり・・・タイトルの日付は嘘です。笑


では今週の定期測定!

甲長:178.0mmくらい(±0mm)
甲高:86mmくらい(±0mm)
体重:931g(+18g)


・・甲羅の測定がちょっと曖昧^^;
体重は相変わらずですね。


さて、そんな休みの中、外の暑さもあって
チェロと部屋で一日中、時間を共にしております(´∀`)

チェロにとって、ケージ内は狭い鳥かごのようで
常時暴れてしまいますので、家にいる時は朝から晩まで
あるいはちょっと出かける位の時ならそのまま部屋にいさせます。

この3日間、ケージにいるのは寝てる時だけですね。笑


そんな中、なんと今日は自ら外にでました!(゚Д゚)

110815a.jpg
【いってきまー!】

ちょっと余ったウッドパネル(余ってるのかw)で
階段を少し作っってやったところ
恐れもせず滑り落ちながら外に出ました。笑

110815e.jpg
【ふむふむ】

驚きながら、段差をちょっとチェック☆(・∀・)

110815c.jpg
【クエルカナ】

サンダルもチェーック!笑

外に出るときは明らかに「出たいです」というように
窓際に行ってガリガリやるんですね~
まるで犬や猫のようです(=゚ω゚)

でも外は暑いので、あまり長い時間は出しません。
重症にならないと症状を出さない動物なので
好きなだけ歩かせて熱中症になったら大変ですね(´Д`)

というのも、ウッドデッキやコンクリートの上ばかりが好きなようで
涼しい芝のある所には、いてくれないのです。。。orz


ちなみに、ちょっとでもお腹が空くと解るので
野草の袋をチラっと見せてやると
一目散にこちらに向かって来たりします(´ω`)

110815d.jpg
【たっだいまー!】

早くも、出入り口という認識も出来たようです^^

Comment

zeroko says... ""
チェロさん 段差が怖くなくなったようですね^^
登ったり下りたりもいい運動になりそう
茶色いウッドパネルやら白いサンダルやら
不思議なものに引かれていますが
やっぱり野草袋が1番魅力的なんでしょうねー( ̄∇ ̄)

今はお盆休みなんですね!
わたしは世間の休みとずれずれの生活をしているので
お盆だということにおとといぐらいに気付きました(あほ)
わたしも東京出身なのでどこかに行くことがありませんが
空いてる東京はいいですよねー

それにしても毎日 死ぬほど暑いですね
でも涼しい夏はいやなんです
そうだけど暑い ものすごく暑い
扇風機でなんとか頑張っています(・ω・)
暑すぎてお散歩もあんまり行けませんかねー(・ε・)
2011.08.16 11:18 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
どうも、段差を降りるというよりは
滑り落ちていることの方が多いようです^^;
部屋を歩いていても、座椅子の肘掛にのし上がって
そのまま床に落ちることがなぜか多いです。
アクロバティック好きなのでしょうか。笑

でも外に出ている時間より食べてる時間が長いですね。
一緒にいると幾らでも野草を食べるので
今週は異常に伸びるかもしれません(・∀・)

zerokoさんも東京でしたよね。
お盆休みってあまり縁がないですよね^^;
お盆はいつも年間でも最も暑い時期ですから大変ですよね。
でもこの猛暑で扇風機だけというのは驚き!
私はzerokoさんとは正反対で、とても暑さに弱いので
なるべく外出はしないようにしのいでいます><

なので、もう少し涼しくならないと
長時間の散歩は出来そうもないです(´Д`)
2011.08.16 13:51 | URL | #- [edit]
bell says... ""
チェロちゃん、すっかりベランダに出ることも認識して、外遊びも楽しいみたいですね♪

ほんと、犬か?って思うような動きをしますよね^^

いや~ かわいいですわ~♪♪♪
2011.08.21 18:01 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
ケージの中ばかりじゃなくなってから
自分で動いて見てカジって(笑)
何か、しっかりとした意思を感じますね。

自分でこうしたい!ってことがあると
あからさまにこっちに意思表示をするので
爬虫類ってこんなに賢いのか!?と驚きます^^;
2011.08.21 18:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/186-eea466b7
