Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

8月21日の定期測定

先日の最高気温を記録した翌日から
一転、寒気に覆われた東京地方は
まるで季節が一日で変わったかのようです(゚Д゚)

今日は特に、涼しいを通り越して寒いです。

このくらいの気温になってくるとさすがに
部屋でうろうろするのにも対策が必要になりそうですね。

とはいってもここ数日は連休中のように部屋で歩かせる暇がなく
チェロはケージの中に入りっぱなしなのですが^^;

ちなみにケージ内は、8月下旬にして早くも
ヒーターが全開ONになっています。(´Д`)


さて定期測定ですが・・

110821a.jpg
【姉さん、事件です(誰)】

甲長:180.0mmくらい(+2mm)
甲高:86mmくらい(±0mm)
体重:1003g(+72g)


(゚Д゚)!ナナジュ…

と、とりあえずこの結果についての推測は簡単ですね。
お盆休み中の爆食週間がやはりここにきて大きく出たようです^^;

しかしここまで極端に増えるとは思ってもいませんでした。。

そんなわけで、まさかまさかの大躍進ですが
ついに1000gに到達です☆(´∀`人)

・・はっ(゚Д゚)!

そういえば1000gまでしか測定できないメーターなのに
どうして1003gが測定できたんだろう^^;

というか来週までに新しいメーターを買えという指令が出ましたね。笑

110821b.jpg
【タノンダヨ】

Comment

zeroko says... ""
事件だ!(笑)
さすが育ち盛りのお嬢さんですね( ̄∇ ̄)
お盆休み中にたくさん歩き回れてストレスが減って
爆食したおかげでしょうか^^
いっぱい動いていっぱい食べての成長だから安心ですね

それにしても一気に涼しくなりましたね
暑すぎるのはつらいけど ここまで涼しいのもカメ的にはイヤですよねー
なんて言ってるとまた猛暑が戻ってくるのでしょうか
カメ散歩にちょうどいいぐらいの暑さが戻るといいですね(笑)
2011.08.21 10:33 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
大事件です。笑
やっぱり食べる量が最大のポイントみたいですね。
ケージ内だと与えられる量に限りがあるし
朝しかあげられない普段のサイクルだと
多分少ないんだろうなーと思います(´Д`)
何か方法を考えないといけませんねー><

涼しくてすごしやすいのはいいのですが
まだ散歩出来る時期なので、適度の気温は欲しいですね。
我ながらわがままな要望。笑
水曜くらいからまた暑くなるそうなので
散歩に行く可能性は高いですよ☆
2011.08.21 14:40 | URL | #- [edit]
bell says... ""
おー!チェロねぇさん、とうとう1kg超えですか~^^ 
おめでとうございます♪
すごい躍進ですねぇ~!
いっぱい食べて運動して日光浴できて、いい夏がすごせた
効果もあったのかな?

しかし、涼しいというか寒いというか^^; 過ごしやすくて
嬉しいですが、風邪引く人が続出しそう。。
カメ的にもびっくりですよねー。ケン太子も今日はメタハラ
直下でずっと寝ていましたし・・。
徐々に涼しくなって欲しいですよね。って天気に言っても
しょうがないけど^^;
2011.08.21 18:08 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
すごいですよね。躍進しすぎ^^;
一瞬メーターが壊れたかと思って
3回も計りなおしてしまいましたよ。笑

短気集中なのでおそらく来週は
また900台に戻るでしょうけれど
1kg超えの影に隠れて何気に甲羅も+2mmという躍進☆
本当ならこの調子で毎日
沢山食べさせてあげたいところなんですけどね。。
仕事があるのでなかなか難しいです><

ケンちゃんのメタハラ浴、気持ちよさそうでしたね~^^
飼い主もたまに、ああいう感じで
日光浴しながらうとうとしたいですね。笑
2011.08.21 18:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/188-66345039
