Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

8月28日の定期測定

東京地方は、再び暑さが戻ってきましたが
これまでとはちょっと違う秋の日和が続いています。

110828a.jpg

空も少し高くなり、徐々に季節が変化しています。

写真は先日の水曜に出かけた公園にて。
この公園は平日に行くと、本当に人が少なくていいです。笑

この日は昼間に雨が降ったりしたのですが
夕方近いこの時間帯でも雨雲が上空にあるみたいで・・

110828b.jpg

わかりますか~?(´m`)



110828b2.jpg
【拡大】

断片的な虹が出てました。

いや、実は本当はこの後もっとハッキリ見えたんです。
シャッターチャンスになったところで
なんと電池が切れてしまったというスンポーでした(´Д`)

さて、そんな青空と雲の描き出す景色など見向きもしないこの子。笑

110828c.jpg

毎度のことながら、何を目指しているのやら
ただひたすらに歩き続け、気付いたら公園の端まで歩いてました。

思えば屋内で飼っていると、ただ歩くということだけでも
その自由を奪っているので、元気に歩く姿をみると
申し訳ないなと思います。。。


いつもどおり前置きが長くなりましたが
今週の定期測定です。

甲長:180.0mmくらい(±0mm)
甲高:86mmくらい(±0mm)
体重:993g(-10g)



予想通りの減量デス(・∀・)

先週の+72というとんでもない数値は
やっぱり一時的なものでしたね。笑

でも食べさせる量は増えているので
大幅に減るということでなく10gだけだった結果は
何気に思ったより減らなかったなという印象です^^;

平均したら30gずつ増えてるということなので
いつも夏場に体重に悩むチェロにしては上出来です☆


そして今夜もまた・・

110828d.jpg
【夜食を爆食」

がっついてます。笑

最近はガッツリ食べてても、カメラを向けると
何かをくれるのかと思うのか
食べるのを止めてまでこっちに来るんですよね^^;

まして指なんか出したら間違いなく指を食べに来ます。笑

110828e.jpg
【!】

食べてるところを撮りたいのですが。。
結局ピンボケ。笑

110828f.jpg
やめてー!笑

Comment

zeroko says... ""
あら チェロさん ちょっとダイエットですか?1キロ切りましたね^^
いっぱい歩いてるからでしょうかね~

虹!見逃したー!
きれいな青空ですねー
あの公園はとくに遮るものがないので気持ちいいですよね
なぜか突っ切る道路を作ってるみたいで残念でなりませんヽ(`Д´) ノ

指は餌をくれるものと思ってるのか
餌と思ってるのか
目の前の葉っぱよりおいしそうに見えるのでしょうか(笑)
めちゃくちゃロックオンしてる目ですねー( ̄∇ ̄)
2011.08.29 13:21 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
そ、そうそうダイエットですよ!それです(゚Д゚)ぇ
チェロもお年頃の女の子ですもの!?笑

この日の空は絵になる風景でしたね☆
広い公園の緑と高い空の青のバランスがいい感じです^^
ほんと、無駄なことはしないでほしいですよねー(´Д`)

虹は本当に短い時間だったので
なかなか遭遇できなかったと思いますよー。
実は他の人がカメラを空に向けているのを見て気づいたくらいです^^;
その前に撮ってた写真に偶然納まっていたのでラッキー?

指は、餌だと思ってると思います(´ー`)
刈り取られた野草より、生き餌?の方がいいんですよね~多分。笑
気を抜くとロックされるので、放し飼い時は要注意してます。
2011.08.29 14:23 | URL | #- [edit]
bell says... ""
デザインが変わりましたね~ カッコイイです!
しかし湿気がスゴいですね~むし暑い…

虹、ケータイから見ると、残念ながらよく見えませんでした

チェロちゃん、ゴキゲンにおさんぽ、いいな~(⌒~⌒)
2011.09.01 18:13 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
一瞬頭に「?」が3つくらい浮かびました^^;
携帯版のデザインですね!
結構前に換えていたような・・笑
どんなんだっけとか思って確認してしまいました←

台風が来て、湿気が凄いですね。
なんかこれから夏が来るみたいな(´Д`)

虹は小さい画面だと見にくいかもしれませんね^^;

ケンちゃんやセオちゃんを連れてこの公園に行ったら
おそらく果てしなく歩く姿が見れますよ。笑
2011.09.01 22:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/189-060cd3e3
