Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

未知との遭遇?

110907a.jpg
【ふんふんふ~ん♪】


今日はお散歩だー


110907b.jpg
【ふふんふ~ん♪】


110907c.jpg
【ふんふふ~・・・ん?】


110907d.jpg
【ぎゃーーーーーーーー】


なんじゃこりゃー(゚Д゚)



さて、いきなり大ピンチのチェロさんですが(笑)

本日の東京地方は、久々の晴れ間が広がり
夏日ながら秋の気配を色濃く感じる9月の一日でした^^

しかしご覧の通り、普段はあまり人がいない公園に
午前中から散歩に出かけたのに
なんと今日に限って(?)近所のママたちによる
子供を連れた大集会場となっていました(;´Д`)

いやーしかし子供の好奇心はすごいです。
「怖い」とか言いながら触る触る。笑

1人に見つかると、全員が来てしまって
さらに1人が触ると、全員が触るまで終わらない^^;

110907e.jpg
【1人3回マデダゾー】


しかしさすがのチェロさん。

10人以上の子供たちを相手にして
360度を囲まれようと
順番に甲羅を触られようと
行く手を阻まれようと

そんなものは気にも留めず・・

そう、やはり興味は一つ!

110907f.jpg
【手ごろな石発見】

(*≧m≦)ぷっ


なんというマイペースっぷりでしょう(・∀・)

この子は簡単に信念を曲げたりはしません←?

むしろあんまり土や石ばかりをかじる姿を見せると
子供たちが誤認して覚えてしまわないか
逆に少々不安になったりしました^^;


子供たちは、慣れてくると
何度もやって来て触る子や、野草を食べさせようとする子
そして飽きてどっか行っちゃう子(笑)など様々。
比較的、女の子の方が興味を示している子が多かったです。

110907g.jpg
【まるで飼い主。笑】


なんだかんだで終始2時間くらい、つきまとわれました^^;


110907h.jpg
【オタスケー】
↑※木をかじりにきただけです。笑

Comment

zeroko says... ""
チェロさんピンチ!と思いきや やっぱりマイペースですかー(^▽^)
子供はかわいいけど暴君になりますからねー
目を放すと危険です(・ω・)
チェロさんぐらい大きいと子供達も大喜びですよねー
まあ子供が乗っかっても平気なカメさんもいますけどね(笑)
さすがにうちの近所では見たことありません
2011.09.08 16:53 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
ホント相変わらずのマイペースっぷりです(´ー`)
でも確かに子供は無茶しますからね~。汗
勢いがとめどないので、様子を見ていないと危険ですね。
さすがにこのサイズだと乗る子は居ませんが
もっと大きくなったらヤバイ?・・かも!?笑
2011.09.08 19:14 | URL | #- [edit]
bell says... ""
あら~ チェロちゃん、ゴキゲンにおさんぽしてたのに…(笑)
すごい勢いで囲まれましたね~(^_^;) お疲れさまでした。

でも、子供の頃ってこういうことがきっかけで、記憶に残ってたり自分の好きなものが発見できたりするんですよね~(^∀^) そう思うと、この中から将来リクガメキーパーさんが生まれたりしないかしら?楽しみですね(^w^)
2011.09.11 14:53 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
囲まれっぷりがすごいですよねーこれ。笑
誰の指示でもないのに綺麗に並んだ子供たち(゚Д゚)

そうなんです!この光景を見てて、この中から将来
カメ好きな子がでるんじゃないかと思いましたよ☆
2011.09.11 22:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/193-3d6fb258
