Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

三連休と不定期測定


世の中三連休です。

普段は週末といえばガッツリ仕事なのですが
法事があったこともあり、珍しく休みを取って
週末から三連休しちゃいました(´ー`)v

17日は法事だったのですが
近所なのでお昼前くらいまでチェロと戯れました。

休みなのを知ってるのかどうかは解りませんが
ここぞと言わんばかりに朝から出せ出せと暴れます^^;

110919a.jpg
【壁】

とりあえずベランダに出すと
なぜか何も無い端っこにばかり行くチェロさん。

そりゃーもうそろそろ芝も終わりかけてるけどさー
せっかく作ったお散歩スペースには
殆ど行かなかったねキミは(´Д`)

でも夏も終わりかけたところで
ようやくプランターを襲撃することを覚えたね。

でも手であげたほうが食いつくのはナゼだ。笑

110919b.jpg
【ノゲシをちぎってあげてみた。笑】


二日目は予定が全く無く一日ぼけーっとしていました。
前日、夕方頃に出かけたせいで早く寝たチェロは
なんといつもより一時間近く早い時間に暴れ出し
ゆっくり休みたい主の思惑を吹き飛ばします(´Д`)

さんざん暴れた挙句、朝から爆食して
ベランダに出たり入ったりした後に

110919c.jpg
【行き倒れ】

・・・あのー姉さん、まだ14時なんですけど^^;
しかもすごい変な場所で寝てるし。笑

110919d.jpg
【無防備】

っていうか、眠いのはこっちだわー(´Д`)


と、ここでふと、日曜だったことに気付きました。
測定は朝の温浴(排泄)後と決めているので
測定は翌日に持ち越しました。

そんなわけで測定値。

甲長:182.0mmくらい(±0mm)
甲高:86mmくらい(±0mm)
体重:1022g(+41g)


さすがに爆食生活が続いた後なだけあって
体重が驚異的な上昇っぷりを見せました(´ω`)

でも測定で1000gを超えたのが久々です。
このままキープしてくれるといいんだけど。


三日目の今日はかめんぽでした☆

何気に三日もあったのに
チェロは初めて外に出たという^^;

110919e.jpg
【広い!】

110919f.jpg
【硬い!】

やっぱり外に出ると生き生きしますねー。
もう目つきが換わりますもん^^

そして今日は”かめんぽ”というわけで~
zerokoさんのところのがじちゃんが登場!(・∀・)

110919h.jpg
【ちっこい!かわいい!!】

もうね、一口サイズですよ←何
むちゃくちゃ元気でよく歩くし、食べまくりでした。

何倍も大きいチェロにつんつんされても動じず
(むしろ見てるこっちがハラハラ><)
機を見計らって、後から回り込んで
(勿論、餌だと思って)チェロの足の爪を
がつがつかじるという度胸の持ち主←超勘違い。笑

噂どおりのやんちゃっ子でした(´ω`)

かぷーちゃんは調子を崩してからだったので
そこまで食べまくる姿はリアルに見てないのですが
以前の動画なんかを見ると同じように食べていたのですよね。

それでもzerokoさん曰く性格はやっぱり違うし
好みも全然違ってて面白いとのこと。
こんなちっこいのにねー。

将来楽しみですよ☆

110919g.jpg
【カメラ目線!笑】

かぷーちゃんの分まで大きくなるんだぞー


そんなわけでのんびり過ごした三連休。
台風前で雨が降ったり晴れたりと不安定でしたが
気温はかなり上がってまだまだ散歩が出来る陽気でした。

台風後は秋らしくなるということなので
あと何回散歩に行けるかなーと考えたりします。

冬に向けて設備の準備もしないとですね!

Comment

zeroko says... ""
ベランダの隅っこにいるとチビッコに見えますね^^
部屋で行き倒れの寝姿も無防備でいいですねー
後ろ脚がポイントです

いよいよ1キロオーバーをキープできますかね
甲羅は一旦落ち着いてからまた伸びるのでしょうか
どちらにせよ 食べて出しているならいいですよね~

お散歩はお疲れさまでした
今日はすごい雨だしこの後は涼しくなっちゃいそうだしあれが最後かもしれませんね
がじはチェロさんのツンツン攻撃に応戦しようとしてましたねー
でも卑怯にも後ろからかじりつくなんて(笑)
失礼しました

そして思いっきりカメラ目線だし…
変なコですね( ̄。 ̄;)
2011.09.21 11:29 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
こちらこそ先日はお疲れ様でした^^
台風の後、どのくらい涼しくなるんでしょうねー
週一日しか休みがないので
一週間というスパンはちょっと長いです。。
本当にチェロも今シーズンラストだったかも(´ω`)

がじちゃんは、やんちゃでたくましく育ってますよ☆
倍以上あるチェロに立ち向かうんですから
勇敢な子ですよね~。笑

この三連休はチェロにとって
大きな蓄えになった可能性はあります。
やっぱり一日ずっと見ていると
食べられるだけ与えてしまいますよね^^;
前回は急激に増えて落ちましたが
この後落ちすぎないようにキープできれば
まさしく1000g越えが達成できそうです(・∀・)
2011.09.21 13:53 | URL | #- [edit]
bell says... ""
チェロちゃんとラブラブカメ三昧の連休だったようで滅多にない機会ですよね~。チェロちゃんもいっぱい遊んでもらえてよかったね(o^∀^o)

うちも昨日だけですが、ベランダカメ庭でおさんぽできました♪朝晩はだいぶ涼しいから、昼間だけですが
これからはおさんぽできる日が貴重になってきますね
2011.09.25 11:20 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
連休を取れる機会が、年間通しても盆暮れとGWくらいないので
貴重な時間を過ごせましたよ^^
まだ暑い時期ということもあったから
もっと外に出してあげればよかったなと、少し後悔^^;

もうそろそろ、散歩も限界の時期になってきましたね。
我が家ではヒーター全開です(´Д`)電気代が。。
これからは休みの日に晴れてくれることを願うばかりです。
2011.09.26 13:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/196-e866cb24
