Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

9月26日に書く9月25日の定期測定

のっけから変なタイトルでスミマセン(。_。;)

先週に引き続きまして、世の中は三連休ということで
今回はガッツリ仕事でした。

サービス業であるからには、週末や連休は稼ぎ時で
先週の休みの分を補って余りあるくらい忙しい三日間でした。

ちょっとくらい休んでも仕事が入ってくる事をありがたく思うのか
一極集中型になって大変な思いをしたことを恨めしく思うのか
まぁ、そこは捉え方次第ですが・・まさに疲労困憊です(´Д`)

そんなわけでPCに向かうことすら困難だったため、本日更新!(=゚ω゚)/

測定はちゃんと日曜にしたんだよー(´Д`)


はい、言い訳終わり~。笑


さて先週の爆食で増量中のチェロさん。

涼しくなる季節に向かって、絶好調になるため
あのままの勢いでいい感じに増えていくかと思いきや!!

なんと!

まさかの絶食!(゚Д゚)

110926a.jpg
【オオバコ拒否】

あまりに突然で驚きました。。

いや、前から少し前兆はあったのですが
最近、オオバコを拒否するんです。

採れる場所によって味が違うのはあると思っていて
あえて違う場所で採って与えるなどの工夫をこらしても
綺麗に避けるように、メインで与えていたオオバコだけ
どうしても食べなくなってしまいました(´Д`)

ノゲシはまだそこまで大きいのが無いし
たんぽぽもそろそろ限界だし
クワやクズはまだあるけど食べてくれないし
ヤブガラシは一口でおわるし・・orz

もうあと一ヶ月くらいはオオバコに頼りたいのに
なぜここに来て拒否!?><

そんな日が、先週の測定後すぐから続いて
一時、1033gまで増えて喜んだ翌々日に
なんと988gまでの大幅減量(゚Д゚)

もはや断食。
悟りの境地デスカ(´Д`)


そんな状況で、どうしようかなと悩んでいたところ
ご近所カメ友であるzerokoさんから差し入れが(´∀`人)

愛カメ、がじちゃんの為に買った高級食材トレビスを
全然食べなかったからという理由でまるごと頂きました。笑

いやほんと、今野菜は高いのに><

チェロは大きくなってきてから好みが変化して
比較的食べるものも増えてきたので
野菜なら何でもイケる口です←飲んべぇか。笑

帰宅後、与えてみたところそれは凄い勢いでがっつきました。

110926c.jpg
【ンマイ!】

・・・まぁ、与えたオオバコを7割近く残していましたから
当然といえば当然なのですが^^;

なんとしても食べさせようと思って買ってきた
サラダルッコラも一緒にして
そのままの勢いで、贅沢野菜ミックスにして
どうぞ召し上がれ!(`∀´)←やけくそ

110926b.jpg

これをきっかけにして食欲が戻ってくれるといいのですが
とりあえず昨日今日と、比較的食べる増えたように思えます。
まだオオバコをあげてないので何ともいえませんが^^;

ってことで、ドキドキの定期測定!(=゚ω゚)/

甲長:182.0mmくらい(±0mm)
甲高:86mmくらい(±0mm)
体重:1000g(-22g)


ギリギリキーーープ!笑

一応、今月の測定はもう無いのですが
-6、-6、+41、-22と、先週しか増えてないという状況^^;

たった一度の増量数値が大きかったため
前月平均値960gと比較して、今月平均値が997.5gで
+37.5gの増加という結果になりました。

なんか誤魔化してるみたいだわー(´Д`)


ただ、毎年の夏のデータを見ると
ほとんど増えてない状況が続いていて
実は今年も、7/24にマイナスが出て以来
8/14と8/21、そして先週の9/19と
なんと10週で3回しか増加していません。

しかもそのうち2回が、主の連休という時期なので
もし普通に過ごしていたらマイナスになった可能性もありますね^^;

データ通りなので、増量のため結果オーライですが
夏が鬼門であることは間違いなさそうです。

あ、ちなみに虫はしばらく見ていません。
駆虫の効果はしっかりあったということですね^^

Comment

zeroko says... ""
トレビス食べてくれてよかったです~ヽ( ´¬`)ノ
うちのチビは食べ物と認識してないぐらいの勢いで無視しましたorz
でも先週後半から食欲が落ちたのは同じような傾向ですね
チェロさんはもう大きいしうちの子もまったく食べないわけじゃないので
それほど問題はないのかもしれませんが食べてほしいのが親心ですよね
この先 秋の食欲と成長が気になるところですね~
2011.09.26 16:52 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
ガッツリ食べてますよー^^v
やっぱり色物は真っ先に食べますね。
パリッとせず、少しわしっとしている感じなので
短い嘴で頑張って喰らいついてます。笑

がじちゃんも落ちましたか(´Д`)
台風とかの気圧の影響もあったのでしょうかねー。

チェロはとりあえず1000gでキープしたいところです^^;
2011.09.26 17:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/197-c75de824
