Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

暴れん坊姫君

昨日、帰宅すると・・・


111001a.jpg
【どーん】

(゚Д゚)


111001b.jpg
【ばーん】

(゚Д゚)


111001c.jpg
【ちーん・・・orz】

(´Д`)


チェロと同時期に我が家にやってきたガジュマルが。。。

まぁ、ガジュマルが要るのかどうかと言われたら
正直いらないんじゃないかという疑問もありますが。笑

チェロは大きくなってきたので
少しでもケージを広く使うという意味では
デコレーションリーフともども
取っ払ったほうが今後のためかもしれません。
少し殺風景になるけど^^;

しかしまぁ、よく食べてくれたこと。
ガジュマルの栄養素ってどうなんでしょう。

っていうか、野草残してるし(´Д`)

Comment

zeroko says... ""
ガジュマルが!!!
チェロ姫 大暴れですね
ガジュマルって食べられるって知りませんでした
姫君は外に出たいし食べたいしといろいろ悩んだ末の暴挙だったのでしょうか( ̄∇ ̄)
がじでさえいっぱい歩き回っている姿を見ると90センチケージが狭くてかわいそうだと思います
できるだけ広いスペースを提供してあげたいですが住居事情を考えると難しいですよねぇ
こうなったらチェロ姫もお座敷亀デビューかな!?
2011.10.03 01:10 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
ガジュマル、結構食べるんですよこれが。笑
実はガジュマルは以前2本あったのですが
一つは成長する前に食い尽くされてしまったという
悲惨な経緯があったりします。。

寒くなってきたので、とりあえず掘るという感じで
所かまわずゴリゴリしているので
根こそぎ持っていかれたのかもしれません(´Д`)

でも仰るとおり精一杯の抵抗なのかもしれませんね・・
ここしばらく屋外には出てませんし
室内も寒くなってきたのであまり長時間は出していません。
お座敷亀にするにはちょっとコストがかかるので・・^^;

なんとかストレスを溜めないように工夫が必要ですね><
2011.10.03 11:05 | URL | #- [edit]
bell says... ""
ガジュマル、みごとにマルハゲさんに・・^^;

さすがチェロちゃん。

メインでぃっしゅより、やっぱりつまみ食いのほうがおいしいのかな?

90cmケージでも、なんだかんだいって狭くなりますよねぇ。

シェルターとか、置き場所ないですよね(置いてないけど)。
2011.10.05 22:14 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
そういえばbellさんは以前、もうひとつの
ガジュマルがやられたのもご存知ですよねー。笑
葉のつく部分が高くなってきたのでもう心配ないかと思いきや
根こそぎ倒されてしまいました^^;
まったく、これじゃブルドーザーですよ(´Д`)

90cmケージ、さすがに狭そうですよね。
自作したとしても150cmくらいにしないとだめだろうし
そんな大きいの、そもそも置けるスペースが無いですよね・・orz
2011.10.06 14:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/198-a3b267ac
