Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

10月16日の定期測定

昨日はチェロの豪快な一面を
全面に出してご紹介しましたので
本日はおしとやかな画像でお送りいたします。笑

ここのところ食欲が上がってきたというか
明らかにたんぽぽ一直線になりつつあるチェロさんです。

確かにオオバコはだんだん硬くなってきているようで
採取していてもそろそろ終わりかな?と思います(´Д`)

ノゲシが増えてきているのが助かるのと
近所のチャリで1分で行けるスーパーの周りの植え込みが
夏に刈られてしまいましたが
また、とてつもない量のたんぽぽが出てきているので
寝坊してもすぐ採りにいけて助かります(そこか。笑)

昨日のハイビスカスは突然のプレゼントでしたが
多分、今年最後かなぁー(´Д`)

111016a.jpg
【あーん】

実はもらってきたハイビスカスが咲いたのは一昨日で
もうしぼんでしまっていたのですねー^^;

でも関係ないみたいで2つ、瞬食(←新語?笑)でした。


さてさて、変化しつつある気候にも徐々に慣れてきたのか
食欲も戻りつつある昨今ですが、そんな今週の定期測定です。

甲長:182.0mmくらい(±0mm)
甲高:86mmくらい(±0mm)
体重:1039g(+30g)


見事に増えましたねー。

今週は1000gを切る事が一度も無く(ギリギリでしたけど。笑)
逆に極端に増えることも無く比較的安定していました。
平均すると1010g強って感じでしたが
30gまでいったのは多分昨日の夜食のせいですね^^;

なぜなら、昨日の記事にGIFアニメでも載せましたが
あのハイビスカスの後、すっごい食べたんですよー!

111016b.jpg
【・・モウナイノ?】

そんな顔されたら困っちゃうよ(*´Д`)

顔中ハイビスカスつけてさ。笑

はいはい、ありますよー
って言っても、朝採った残りの
たんぽぽとノゲシだけどねー(・ω・)

111016c.jpg
【十分デス☆】

この右手がカメらしくて、いいね~(´∀`)

こんな感じで、凄い勢いで
なんと約一日分を平らげました(゚Д゚)ストックがー!

「お前はいったい、どんだけ食べるんだい・・」と
何度つぶやいたことか。笑

しかしまぁ、食べてくれるのは嬉しいですね。
見た目にもかなり貫禄がでてきましたね。

・・甲羅は全然伸びないけど^^;

Comment

zeroko says... ""
いやー気持ちいい食いっぷりですね
がじにも食わせてやりたいわー
1キロ超えが安定してきましたね
甲羅が伸びないのは厚みとか硬さが強化されてるのかもしれません
伸びなくてもこれだけ食欲があれば安心ですね(*´∀`*)

ハイビと同じアオイ科のオクラの花はあげたことがありますが
おしべの部分は香りが強すぎるのか食べませんでした
その後は除いてから与える特別待遇でした…
2011.10.18 14:55 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
随分停滞しましたが、ここに来てようやく
大台に乗ったかなという感じですね^^

確かに甲羅は伸びてませんが
なんとなく重量感が増しているように見えるので
伸びる前に頑丈にしているのかもしれませんねー。
体重が安定して伸びてくれば、甲羅も伸びそうです^^

オクラとハイビって、本当に色違いなだけでそっくりですよね。
花が終わって、がくの部分にぷくっとしたものが残りますが
それを割るとオクラのような粘り気のあるものが出てきました。
おしべどころか、チェロはそこまで丸ごといただいています。笑

チェロも以前は食べませんでしたけど
きっとそのうち食べますよー^^
ちなみにチェロは葉っぱでもガンガン食べます。笑
2011.10.18 19:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/202-fe42c342
