Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

10月23日の定期測定



ハイビスカスフィーバーはまだまだ続きます。笑

先日のノゲシバクダンも、その名の通り
相当な量があるのでまだまだもちそうです。

見てくださいこれ

111023b.jpg

もう夜食じゃないですよこれは!笑

帰宅して、夕飯を作る作業をしている間の30分くらい
ずっと独りで食べさせているのですが
だいたい30分ほどでほぼ完食して
ベッドの下の方で眠ります。

たまに料理中に足元にやってきて、驚かせます^^;

勿論狙いは足ですが(´Д`)


いやー

いつも朝、これの1.3倍くらいを与えているのですが
一時間以内に食べ終わるんでしょうね。。

これで少ないとはあんまり思わないんだけどなぁー(´Д`)

しかしそんな甲斐もあってか
今週は成長のあとがみられました。

甲長:184.0mmくらい(+2mm)
甲高:86mmくらい(±0mm)
体重:1045g(+6g)


出ました!ノゲシパワー!ヾ(´∀`)ノ

っていうか、あれだけ食べれば当然か。笑
ここ3日ほど連続して、帰宅後(19時半頃)に
あの量を食べてます。

甲羅が伸びたのは本当に久々で夏以来。
やっぱりこの時期にグンと成長率が上がるチェロは
ここからが本領発揮なのかもしれませんね。

今シーズンの目標は1500g&20cm!
といったところでしょうか(・∀・)


ところで久々にアレをやってみたんですよ。
なんというか、サイズ比較?

ブログの画面を一番下まで下げていただくと
過去のチェロの写真が数枚、出てくるのですが
その中に比較写真が一枚あります。

その写真を加工しまして、サイズあわせをして
今日撮ったものと並べてみたところ・・

111023c.jpg

でかっ(゚Д゚)

もちろん両方とも、チェロさんです。
小さい方は多分、2008年の夏前だと思います。

昔は頭入れてもリップクリーム以下だったのにねー
今は頭だけでリップクリーム以上ありそうです。笑

Comment

zeroko says... ""
今日はお疲れさまでした
ハイビスカスフィーバーいいですね(´∀`)
というかチェロさんは思いっきり食欲の秋ですねぇ
甲羅も伸びて1キロオーバーも安定して
とどまるところを知りません!

比較写真!!!!!
かぷーとチェロさんの写真のような(笑)
チェロさんは末広がりな感じの甲羅ですよねー
なんだかとっても演技がいいわ
拝んでおこう( ̄∇ ̄)
2011.10.23 20:37 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
今日はお疲れさまでしたー!(・∀・)
もしや来られないのではないかとハラハラしましたよ。笑
短い時間でしたが色々見れて楽しかったですね^^

ハイビスカスフィーバーはまだまだ続きそうです
チェロはこうなるともう”爆食の秋”ですね(・m・)
ほんと、とどまるところを知りませんね!
どーなっちゃうんだか^^;

比較写真、これ面白いですよね^^
最初いかに小さかったかがよくわかります。
今見るとチェロ2008はめっちゃ小さいですけど
かぷーちゃんと散歩に出かけたあの頃は
チェロは168mmとかなんで、1.5cmは伸びていますから
本当に同じくらいだと思います。笑

模様、言われてみたら末広がりですね!(ー人ー)
そして改めて・・黒い部分が結構少ないですね。笑
2011.10.23 22:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/205-24816d9f
