Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   14 comments   0 trackback

初とんぶり市

タイトル通りですが、とんぶり市に行って来ました(・∀・)

だいたいこの手の催しは土日曜や祝日が主流なので
普通に昨日も行けなかったのですが

仕事を休みにして行って来ました(゚口゚)

自営業の特権ですね←イイノカ

とは言っても朝一で行ったわけでもなく
午前中は自分の用事を済ませてから午後に行きました。

場所はいつも仕事でメーカーの展示場として使われる所なので
だいたいどんな感じなのかは想像していましたが
思ったより狭いところでやっていたのには驚きました。

あの入り口のがらんとした空間はやっぱり
”爬虫類”という特殊な環境ゆえ
外の世界から少し離したほうがいいってことなんでしょうね。
その辺りの配慮は、パンフレットを読めばすぐに伝わりました。


他の方とあんまり面識が無いということと
私自身がビビリなのもあって(笑)
昨日はzerokoさんとご一緒させていただいたのですが
ケイティママさんやイチコさん、u-koさんと出会いまして
更にbellさんと連絡を取って再会し
ことらさんやma-meiさんriku-natiさんなど
沢山の方々にお会いできて嬉しかったです。
(名前漏れている方いらっしゃったらごめんなさい。汗)

正直このブログってほんの数人しか絡む方が居ないので
どのくらいの人が見てくれているのかな?と
たまに気になっていました^^;

でも皆さん私と同じで、何気に結構見てるんですよねー。

しかしあれですねー

今更ですが、ほとんどの方が多頭飼育されていて驚きました(・ω・)
カメが沢山いるっていいですよね。
15頭とかもう、凄いとしかいえません。笑

ケイティママさんのように、繁殖をさせながら
更に大きくなるリクガメを飼っていたり
ことらさんのように同じ種類で沢山飼っていたり
bellさんのように全然違う種類のカメを多頭飼いなど様々ですが
みなさんそれなりの苦労もありますが
何より愛情を持ってカメと接しているのが
話しをしていても、ひしひしと伝わってきました^^


思ったより、かなり時間が無かったので
ちょっと失敗したかなーと話しながら
とりあえず全部のブースを見なくては!と思って
蛍の光が流れている中をばばーっと急いで見てきました。

グッズブースが結構あったのと
置物だと思ったトカゲが生きていたのには驚きました。笑

「これ凄いっすよー、手触りがホンモノっぽい!よく出来てる!」

とか言ってたら、生きてたし(゚Д゚)

人にも慣れるのもあるのか
大きくなるとあんなに動かないものなのかー。汗

よく出来てるとか言ってゴメンよと謝っときました。
勿論トカゲくんに。笑

で、ここまで書いてお気づきの方もいらっしゃると思いますが
カメラを持っていったくせに何も撮らずに帰ってきてしまいました^^;
なんかこう、カメラ出す余裕がなかったー(´Д`)


とりあえず昨日買ったものを乗せておきます(・ω・)

111023d.jpg

前から気になっていた桑の木本舗のカルシウム粉末。
チェロは昨日、朝と昼に爆食したのですが
帰宅後にまだ起きていたので、残ってた最後のパプリカを与えて
早速カルシウムを振りかけてみました^^

111023e.jpg

ま、まぁ・・予想通りと言うか何と言うか^^;
今のこの時期のチェロには粉末があろうと無かろうと

全然かんけーねーぜ(・ω・)b

という感じですね。笑
とりあえず食べてくれてよかった。

イラストレーターの方のブースで買ったシールは
バイクのヘルメットに貼りました。

111023f.jpg

カメのシール、もっと貼りたいなー。


最後に、主催者・出展者の方々を含めて
とんぶり市に参加された全ての皆様、本当にお疲れ様でした☆

来年も行けたら行きたいです。笑

Comment

u-ko says... ""
昨日は思いがけずご挨拶が出来て嬉しかったです~。共通のカメ友さんがいて、こっそりお邪魔してはいるのに、なかなかコメント出来ないものですよね ^^;なんとラッキーなことに昨日はzerokoさん、イチコさんとも一緒に挨拶出来ました!
私も到着が遅い上にカメ友さんと喋くりまくりで写真ゼロ、ザーッと見ただけで時間が無くなってしまいました。時間たっぷりだったらきっと散財して帰りの飲み代がなかったことでしょう ^^;あら!可愛いシールを見つけましたこと(・∀・)!チェロさんもお土産気に行ってくれて良かったですね。うちも使っています。
来年も開催されることを祈りたいですね。
2011.10.24 17:22 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
昨日はお疲れさまでした♪
おつきあいいただきありがとうございました
もっと早めに行けたらカメたちももっといたかもしれませんね
すみません…

チェロさんが桑の木カルシウムを食べられてよかったです~
カルシウムたっぷりだからノゲシにかけてカッチカチになれるといいですね(´∀`)
わたしもシール買いましたが どこに貼るか悩んでいます

あのフトアゴさん ビックリしましたね(゜ロ゜屮)屮
ほんものっぽ~いって アホらしいコメントを(笑)
2人して「スイマセン」ってトカゲに謝ったとき お店の人が怪しい目で見ていました( ̄。 ̄;)

あっという間でしたが楽しかったですね~
来年も行きたいですね~~
2011.10.24 18:43 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">u-koさん"
コメントありがとうございます!
昨日は偶然でしたけど同じ場に居合わせて
お会いできて嬉しかったです^^

私もご一緒したzerokoさんと
以前から面識のあったbellさんが(そしてその二人は初対面。笑)
それぞれ数名知り合いがいらっしゃるということで
色んな方とお目にかかれる期待をして行きましたが
u-koさんにもお会いできて本当に良かったと思ってます。

お会いしたのをきっかけにコメントしてくださったり
またこちらからコメントさせてもらうきっかけになって
より交流の輪が広がればと嬉しく思っています。

何だかんだでマニアックな世界なので、こういう催しでないと
やっぱり多くを話せる仲間って居ませんから
ついつい沢山話をしたくなってしまいますよねー(´m`)
私は飲み会は都合でいけませんでしたが
いつかそういった場にも参加させてもらいたいなと思います!笑

このシール可愛いですよね☆
手ぬぐいとか、ポストカードとかもセンスがあったので
今後の作品にも期待しつつ名刺ももらってきました^^

桑の木本舗のパウダーは色んな方のブログを
(こっそり。笑)見ていて欲しいなーと思っていたのですが
出展しているとは知らなかったので、思わぬ収穫でした。笑
2011.10.24 18:46 | URL | #- [edit]
riku-nati says... ""
昨日は、ご挨拶程度しかできなかったのに早々にコメントまで頂きありがとうございました♪

あはは~私も気合い入れてデジカメフル充電して参戦したのに、、、カメレオンの写真1枚だけでした~(^.^)
フトアゴ♪人慣れしていて大人しい仔でしたね~^^リアルなフィギアと間違えちゃうのもわかります~(*≧∀≦*)

私もカメシールやメモ帳など買っちゃいがちですが、なかなか使うことができません(^_^;)
ヘルメットにカメシール♪素敵にカスタム出来て羨ましいです^^
2011.10.24 19:13 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
初とんぶり市にご来場有難うございました♪ そして、拙ブースへお立ち寄り
いただき、本当に有難うございました!

とんぶり市2011は、今までに一番広い会場なんです(滝汗)。
私もデジカメのバッテリーをフル充電したのに、写真を撮るのを忘れるほど
楽しく過ごしてしまいました(汗)。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
2011.10.24 22:38 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">riku-natiさん"
コメントありがとうございます^^
あまり沢山は話せませんでしたがお会いできて嬉しかったです!
”あのベランダの”riku-natiさんって勝手に思ってしまっていましたが
でも皆さんやっぱり同じだったのが面白かったです。
今後も期待してますよー(プレッシャーでなく。笑)

riku-natiさんもあの一枚だけだったんですかー
なんか見るのだけでも楽しいので、つい忘れますよね^^;
でもあのカメレオンの写真、凄く綺麗で良かったです!
フトアゴも撮っておけばよかったな~(´Д`)

カメグッズって買ってももったいなくて使えない時ありますよね。
シールは今後も見つけたらばしばし貼ります☆
2011.10.25 12:20 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
コメントありがとうございます!
ケイティママさんのブログは結構前から見ていたのですが
いつも驚きや感動、そして多くを考えさせられています。
そんな方にお会いできたのはとても光栄でした。

あ、会場そのものは、あのスペースでも広いなと思いましたよー^^;
というか、あのくらいで丁度いいと思います!
なにぶんいつも行く展示会は会場一杯使うので
そのイメージが強すぎるのかもしれません。汗

ぶりくらは素晴らしい催しだと思うので
今後も継続していただけると嬉しいです。応援してますよー!
とんぶり市、お疲れ様でした☆
2011.10.25 12:26 | URL | #- [edit]
bell says... ""
とんぶり、お疲れ様でした~^^

短時間でしたが、久しぶりにお会いできて嬉しかったですよ~。
元気そうで何よりでした。

私も遅めの時間に来て、見るよりしゃべるほうが多かったような気が・・^^;

1周半くらいしかできませんでした(汗)
写真も、カメレオンしか撮ってナイし・・笑

zerokoさんともご対面できて、嬉しかったです♪
またヨロシクです~!
2011.10.25 12:57 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
先日はお疲れ様でした^^
短時間でしたが久々にお会いできて嬉しかったです。
でもなんか、メールのやり取りが上手くいかずスミマセン(´Д`)
いじられキャラみたいになってましたね。汗

やっぱり皆さん同じ感じだったんですねー。
こちらは超すっとばしてなんとか一周でしたよ^^;
せめて一枚くらい写真撮ればよかったー(´Д`)

bellさんのお陰で色々な方にお会いできたので感謝してます☆
こちらこそ、またヨロシクです!
2011.10.25 13:47 | URL | #- [edit]
ことら says... "お邪魔します♪"
ぶりくら会場ではありがとうございました^^
そして早速のご訪問、コメントもとても嬉しかったです♪
皆さん写真がないのですね・・・笑。
ことらは毎度の事ながら、撮り過ぎて収集つかなくなっています@@w
今日こそは整理しなくちゃ~♪w

チェロちゃんは我が家の姉妹と同じイベラなのですね^^
甲羅の模様もこころなしか似た感じがしますね。
これを機会にどうぞよろしくお願いします^^
2011.10.25 16:41 | URL | #guRgTqeo [edit]
ろろ says... ">ことらさん"
いらっしゃいませ^^
こちらこそコメントありがとうございます☆

そーなんですよね、皆さん写真ないみたいですが・・
ことらさんは沢山を撮ったんですかー!羨ましい!
それだけで一つ記事ができますね←何のプレッシャー?笑

チェロはカザフスタン血統の親を持ったEUCBだそうですが
カザフスタン産のギリシャってなんじゃい!?という感じですよね。笑
確かに冬場にめちゃめちゃ強いとか、色々と個性的な部分は多いのですが
ちょっとデータがなさ過ぎるんですよね(´Д`)
未だに何よりのギリシャかわからないのですが
実は去年、チェロを購入した某カメ専門店にて
(旧)イベラギリシャリクガメ EUCB(ルーマニア産)
というのがいまして、それが小さい頃のチェロソックリだったので
(顔や手足が比較的が黒くて、甲羅は黄色い個体)
おそらく、旧イベラ系だと思います。甲羅もそれっぽいですよね。
デカくなるのかな。。^^;

ことらさんは沢山のカメを飼われているので
色々と参考にさせてもらうことも多いと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねー☆
2011.10.25 18:11 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
ぎゃー!コメント見落としてました(´Д`人)スンマセン
一番近しい人なのに。。。orz

とんぶり、お疲れさまでした!(滝汗)
こちらこそご一緒していただいてありがとうございます。
お陰で何人かの方にお会いできましたから☆

時間のことは気にしないで下さいねー
bellさんも14時くらいって言ってたので
もし仮に一人だったとしても多分
14時頃に行ってたと思いますよ(・m・)笑

桑の木カルシウムは、最初ニオイをかいでいたので
やばっって思いましたが、何のためらいも無く食べてくれて良かったです☆
顔中まっしろけになって食べてましたよ( ̄∀ ̄)
今使っているカルシウムとビタミンパウダーもあるので
飽きないように日替わりで与えています。カッチカチになるかな?笑

zerokoさんはグッズ結構買いましたよね♪
シールって案外貼る場所ないんですよね^^;
では・・・自転車に←こらw

フトアゴさんの置物っぷりは見事でした。いやほんと。笑
あんなに普通に生きてるのがいると思わないですよね^^;

また来年もいけたらと思ってます・・ってか多分行きます!
2011.10.25 18:20 | URL | #- [edit]
ma-mei says... ""
こんにちは!お邪魔します。^^
とんぶりではご挨拶させていただきありがとうございました。

ろろサン、お写真がとても上手ですね~!!!
ブログ背景(?)の色々チェロちゃんがどれもナイスショットでかわいくって!
軽く感動しながらコメントしております。

カメ友のみなさん、多頭飼いされてますよね~!羨ましい。。。
うちはもう、ドンだけで手いっぱい。スペース的にも。。^^;

ヘルメットに貼ったカメシール!かわいいですね♪
ここの手ぬぐい見ました!かわいーなって思って足を止めた記憶があります。
私も桑の木カルシウム買いました!
今使用中のカルシウムがなくなったら使おうと思っています。
チェロちゃん、全く気にせず食べてますね~。
エライエライ。

ではでは、また遊びに来ますネ。
2011.10.25 19:27 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ma-meiさん"
コメントありがとうございます^^
先日はお会いできて嬉しかったです。
ほんのご挨拶くらいしか出来ませんでしたが・・(汗)

写真の方は、実際はカメラの性能8割といったところですが^^;
皆さんから上手だと言っていただいて嬉しく思います。
特に接写の時は30枚近く連写で撮っているので
ボツも山のようにあるんですよー(´Д`)

皆さん本当に多頭飼いされている方が多くて
しかも孵化の様子などを見ていると
いいな~って思いながら悶々としております。笑
ドンちゃんも大きいですものねー。
うちもそこまで大きくはないですが
チェロだけで手一杯なので一人っ子になりそうです・・

シールをヘルメットに貼ったのは、信号待ちなんかで
「あ、カメだ!」って言われたいからなんです(・m・)笑
とんぶりは、生体だけでなく実用グッズや
優れたデザイン・造形のものが多くて驚きました。
爬虫類って狭い世界と思っていましたがそうでもなさそうですね^^
2011.10.27 14:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/206-6a42d684
