Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   6 comments   0 trackback

爆食豪食


111029a0.jpg
【いっただっき】

111029b0.jpg
【まぁー・・】

111029c0.jpg
【・・・あ、あれ?】


(´m`)ぷっw

相変わらず指が一番の好物のようですね。

ごめんごめん。

今日はちょっとやってみたかったことがありまして
帰宅後に指でチェロを誘い出しました。笑

111029d0.jpg
【じゃん♪】

キュウリ丸かじり!(・∀・)

普段あんまりキュウリは与えないのですが
そこには、主があんまり好きじゃないというのと
今までそんなに沢山食べなかった時期は
余ると困るという理由がありました。

しかしこのところの爆食具合を見ていたら

「こりゃ何でも食べるのでは?」

的な、ある種面白半分で色んなものを与えていて
片っ端から食べる様子を見て
遂にキュウリが登場したというわけです。

で、最初は皆さんの様に、スライスしていたんですけども
なんとなく・・というか面倒になったので←
(※正確にはスライサーをいちいち洗うのが面倒に←結局面倒かw)

「これ、丸ごとでもいけんじゃないのかね?」

って思って与えてみましたところ・・

111029e0.jpg
【食べる!】

111029f0.jpg
【ガツガツ食べる!!】

見てください、このあからさまな減り具合!(゚Д゚)笑

以前まだ小さい頃に、細かく切って与えていた野草を
途中で「野生ではこんなはずはない!」と
丸ごと与えるようになった時の
あの生き生きした様子を再現したかのようでした^^

春先に折れた嘴も、だいぶ成長してきたので
硬いキュウリの皮もものともせず夢中でかじってました。

それにしてもこの食べっぷりは、頼もしいですね☆

Comment

zeroko says... ""
指食い写真がかわいすぎます
またしても小さく見えるけどおっきいんだよなー(笑)
きゅうりの1本食いも気持ちいいですねー
食べる姿はまさに野獣( ̄∇ ̄)
水分補給にいいですねー
スライスしたキュウリと丸かじりでは味違いますもんねー
チェロさんたら食通だわー

そして横に転がっているオドリコソウは母上産ですね(*´∀`*)
2011.10.30 10:51 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
指食い写真、いいですよねー。お気に入りです^^
こうやればいつでも開口写真が撮れると気づきました←オイ
でもやっぱり食べてる時が一番いい表情ですね。

チェロは他の方も仰っていましたが
確かに写真だと小さく見えますよねー。なんでだろ^^;
きゅうりのサイズ(幅)くらい前足と頭があるので
かなり大きくなってきてます☆

きゅうりはスライスでも勿論しっかり食べるのですが
「やっぱコレだね」といわんばかりに
気持ちいい豪快な食べっぷりでした。
およそ10分、豪勢なおやつだこと(´m`)

オドリコソウ、そうなんですよー。さすがですね!
今日の記事で書こうと思っていたのでスルーしました^^;
2011.10.30 12:15 | URL | #- [edit]
ことら says... "きゅうりの丸齧り"
チェロさん、すごいッスe-445
うちのギリ姉妹は食べません~w
野草もお盆に乗っていないと「ンマ」じゃないと取るらしく・・・苦笑。
外で石ころとか食べる心配がないからラクと言えばラクですがw

きゅうりの丸齧りはうちもヒョウモンズには挑戦したことありますが
葉月の嘴が割れてそれ以来噛み合わせが悪くなってしまったので止めてますe-351
噛み付きかたが運悪かったのだと思うけど手から食べる事に慣れてしまった
甘えん坊葉~ちゃんなのでとことん手がかかる仔になってますe-277
チェロさんは・・・強く、逞しい女子になるんだゾe-271
2011.10.30 13:28 | URL | #guRgTqeo [edit]
ろろ says... ">ことらさん"
丸かじり、迫力ありますよね(´m`)
そちらのギリ姉妹は食べませんかー。
きゅうり食べない子って珍しい??ですよね?^^;
まぁうちの子みたいに、石ばっかり食べるのも問題ですよね。。

嘴のお話、参考にします!
確かにある程度伸びてきた嘴だと折れる可能性ありますね(゚Д゚)
今はまだ、幸い?折れたものが復活しているところで
まだ嘴になりきっていないので伸びてきたらちょっと気をつけます><

んなこといって、そのうち一口でかじってしまうくらい
特大でたくましい個体になっていたりして(アルダかw)
2011.10.30 15:25 | URL | #- [edit]
bell says... ""
まるごときゅうり
うちはやったことないなあ~ 多分ぼりぼりいくと思いますw
チェロちゃん、野生っぷり発揮ですね!

水分野菜の中でも水分多めのいい食材だと思います♪安いしね(^_^;)
2011.11.06 07:23 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
きゅうり、案外まるごといけるもんです。笑
きっとケンちゃんもまるかじりますよー^^
あ、確かにこれからの時期の水分補給にはいいかもしれないですね♪

カメって、食べる時の豪快さは野生そのものですが
寝てる時のあのだらけっぷりは、即死レベルですよね^^;
2011.11.06 10:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/207-5d03d88c
