Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   10 comments   0 trackback

11月13日の定期測定

相変わらず温度変化の激しい東京地方。

昨日の朝からやたらとくしゃみが出ると思ったら
珍しく風邪などをひいてしまい、主は不調でございます(´Д`)

そんな飼い主の状況に関係なくチェロは元気です。

111113a.jpg
【ぼー】

111113b.jpg
【・・なに?】

いや・・なんでもありません^^;

111113c.jpg
【しっかり直せよ】

はい^^;


なんて会話があったかどうかは知りませんが(え
とにかく食っちゃ寝ーのお気楽な毎日のようです。

ここにきてハイビスカスがまた咲いたので
連日、夜はハイビスカス祭りとなっておりました。

111113d.jpg
【ンマー】

111113e.jpg
【たんぽぽそっちのけ】

美味いものは先に食べるのがカメ流のようですね。笑


さてさて定期測定です(・ω・)ノ

甲長:188.0mmくらい(±0mm)
甲高:92mmくらい(+3mm)
体重:1138g(+29g)


また伸びましたねー(゚Д゚)

でも今日は実は、うっかり測定前に温浴させてしまったので
頭が目覚めて大暴れしてしまいまって上手く測定できませんでした。。

なので、来週辺りにまた微妙な誤差が出そうですね(´Д`)

とは言え体重は順調に増えていますね。
いつの間にやら1200g目前だし(゚Д゚)

これじゃー年内の目標を
1500gに設定変更する必要がありそうですね。笑

Comment

zeroko says... ""
風邪大丈夫ですかー
来週また一段と寒くなるみたいですから気をつけてくださいね
チェロさんも治ってくれないと困るはずです(・ω・)
ハイビ祭りは羨ましいですねぇ
甲羅が伸びなくても体重が増えていて中身が詰まってきた感じですね♪
ずっしり重くなってカッチカチになれますよ~
もうすぐ1.5キロかー
重いなあ(´∀`)
うふふふ 3キロぐらいにならないかなー
2011.11.13 16:46 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
風邪ひいてしまいましたよー(´Д`)
普段あまり風邪はひかないのですが
この時期はそういえばひきやすい?ような気がします。汗
チェロにうつっても(?)困るので早く治します^^;

ハイビは10月中頃からラッシュが続きましたが
そろそろ終わりかな?という感じですねー
今年はホントよく咲きましたね♪

チェロは最近甲羅の高さが増していますね。
測定し始めてからほとんど伸びていないのですが
ここにきてググンと増えていますから
甲羅がこんもりしてきたかもしれません。

あー!そういえばzerokoさん
チェロがめちゃめちゃ大きくなるのを
密かに期待して楽しんでませんかー?笑
でも3キロとかになったらお散歩大変でしょうね~(´Д`)
まるで子泣き爺でも背負うかのような感じですね。笑
2011.11.13 17:20 | URL | #- [edit]
イチコ says... ""
チェロさんの甲羅模様、すごく綺麗ですよね~
とくに縁甲板の見事な三角形、こんなに綺麗に入るんですね。
折り紙で切り貼りしたみたいです。
ギリシャと一口で言っても種類がいろいろなんですね。
チェロさんは大きくなりそうですね。
大きくて美しいコは見ていてホレボレします!
2011.11.14 00:50 | URL | #suHAv9C. [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
私もこの画像をUPした時に、思わず眺めてしまいました^^;
縁甲板の三角模様は本当に天然と思えない並びですよねー。
虎か・・工事現場?笑

ちなみに黄色が多いのは直射日光にあたる時間が
比較的短かったからだと思います^^;

もしチェロがもっともっと大きくなったら
イチコブランドのモニターとして活躍できそうですね^^
2011.11.14 10:20 | URL | #- [edit]
ケイティママ says... ""
ろろさん 風邪が早く治りますように!

チェロちゃん タンポポよりもハイビスカスの花ですか(笑)♪
美味しいのでしょうね。
我が家も今朝 ハイビスカスの花が咲きました♪ 

チェロちゃん 2㎏ぐらいになりそうな予感がします(苦笑)。
迫力あるでしょうね。 

2011.11.15 11:28 | URL | #/9hAhuCk [edit]
ろろ says... ">ケイティママさん"
風邪の完治祈願ありがとうございます^^;
だんだん良くなってきましたよ~

チェロは実は、花に目がない仔なので
タンポポもノゲシも花があると真っ先に食べます(´m`)
ハイビスカスは特に好きみたいです。赤いからかな?笑
年に数回しか食べられないのでご馳走ですね^^
ケイティママさんのおうちはまた咲きましたかー☆
我が家のハイビスカスは今年は終わりみたいです。

体重・・2㎏ぐらいになりそうですか^^;
ケイティママさんの予測だと信憑性が上がりますね。笑
2kgだと確かに、迫力満点ですねー
お世話にも力が入りそうです!
2011.11.15 12:06 | URL | #- [edit]
u-ko says... ""
あらら。風邪ですか~。そろそろ乾燥してきましたからね。
チェロさんにとってはろろさんの健康が一番ですよ~。
私も絶対寝込めませんからあらゆる策(どんな?w)で乗り切ります(^~^)

チェロさんもぼーっとしてますね。
うちも時々目を開けてる程度になりました。
眠いのか調子が悪いのか見極めが難しい季節です。
チェロさんはハイビがあると分り易いですね^^
ギリシャは伸びがいいですね。1.5kgもすぐそこ!
2011.11.15 20:20 | URL | #- [edit]
bell says... ""
破竹の勢いで成長していますね~、チェロさん♪
このまま、近々1500いくのでしょうか?楽しみですね。
さすがイベラ(?)さん!

因みに、ケン太子は今年は伸びなかったですね~汗
水分野菜多めの給餌にしていたので、当たり前なんです
けどネ~。とはいえ、1年前に比べれば、ちゃんと
成長してるのでよしとしますが。

ハイビ、うちもつぼみがありましたが、寒い日にしぼんで
しまったようです^^; そろそろ終りかなー。
チェロさんはおいしそうに食べていますね♪
2011.11.15 22:54 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">u-koさん"
風邪っぴきですよー(´Д`)
だいぶ良くはなりましたが、実はまだ治ってません。汗
ほんと、もー毎日、風邪薬と栄養剤と
喉が痛いのでビックスも飲みまくってます。。

ぼーっとしてる時間は長いですね~
というかチェロは夏もぼーっとしてましたが。笑
今のところ野草を前にすると豹変するので
元気いっぱいみたいですね(・ω・)
今日もキュウリを丸かじってました。
1.5キロはすぐに通過点になっちゃいそうです^^;
2011.11.16 16:58 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
やーほんと、すごい伸びですよねー
一応まだ、去年のケンちゃんを追いかけていますが
その差はどんどん縮まりそうです^^;

そうそう、今年はケンちゃんは微増ですよね。
もう落ち着いてしまうのかな?とも思いますが
もしかして、またここから伸びるかもしれませんよー☆

ハイビはつぼみをつけても
寒すぎると落ちてしまうみたいですね(´Д`)
うちも実は10月に2つほどダメになりました><
今度株分けしてもらうので
自分で育てるのが楽しみです♪
枯らせてしまわないように気をつけなくては^^;
2011.11.16 17:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/211-3c0f5cfc
