Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   12 comments   0 trackback

1月1日の定期測定

明けましておめでとうございます。

120101c.jpg

新年早々、大きな地震で目覚めたろろです(遅
久々に回転するような横揺れを体感しました。。

さて今年は1日が日曜ということで
早速の定期測定です(´ω`)

甲長:188mmくらい(+1mm)
甲幅:138mmくらい(±0mm)
甲高:90mmくらい(±0mm)
体重:1210g(-10g)


甲羅は微増ですが、体重は減りました^^;
というより、前回が増えすぎ?という印象だったので
こんなもんかなーという感じですね。

それでも堂々の1200gキープです。
この増え方はホンマもんです(・∀・)

最近のチェロさんですが
食べる寝るの繰り返しで
比較的運動量は少ないように思えます。
それもあってか、体重が増えているのかな?

毎朝起きるのも早く、しかし最近は寒いせいか
あまりゴトゴト動くこともありません。
それでも扉を開けるとすごい勢いで迫ってきます。笑

そんな中、覚えた技がこちら

120101a.jpg
【立ち食い】

(゚Д゚)

見てください、このバランス感覚。

120101b.jpg

ちなみにこれは別の日ですが
若干のずり落ちは気にせず、食べ続ける
この食い意地は見事です。笑

「2012年は、二足歩を実現する」byチェロ

という豊富が聞こえてきそうですね(´m`)

Comment

ma-mei says... ""
ろろさん、今年もよろしくお願いします!

私は地震の時間、外にいたので全く気付きませんでしたが、
震度4とかだったみたいですよねぇ。
そりゃ、起きちゃいますね。

チェロちゃん、体重安定してますね~。
立ち食い。。笑
さすがギリシャだわー。ドンでは到底無理な立食スタイル。
今年のチェロちゃんも楽しみです♪
2012.01.01 23:18 | URL | #- [edit]
bell says... ""
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

昨日の地震はちょっとドキッとしましたね~私は駅ビルの一角にいましたが、みんなザワザワしてケータイ見ていました。

チェロちゃん、1200は確実にキープかな♪
立ち食い(笑)器用ですね~ どんなカッコでもゴハンだけは食べる!って感じかな?
ケンタコも食っちゃ寝生活で、今朝は温浴後で1287ありました(^_^;) うんぴ体重ですが、お肉もついたと思われます。
2012.01.02 11:52 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ma-meiさん"
こちらこそよろしくお願いします!

いやー新年早々、今回の地震は大きかったですよー(´Д`)
夜更かしのねぼすけでも飛び起きました^^;

立食は、さすがにドンちゃんには無理ですよね。笑
立ってても寝てても、ずっと食べている。
チェロはきっとそんな仔です。
もっともっと笑える絵が撮れるよう今年もがんばります!
お楽しみにー☆
2012.01.02 14:01 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(・∀・)

bellさんも外でしたかー
うちは2Fで、そこそこ揺れる建物ですが
かなり驚きましたよー(´Д`)
新年早々ドキドキしましたね。。

「どんなカッコでもゴハンだけは食べる!」
うん、間違いないですね。笑
まさにそんなイメージです(´ω`)
そのうち寝ながらでも食べるんじゃないかと。笑

ケンちゃんは1287ですか!増えてますね!
今年は追いつけ追い越せでいきたいですねー♪
2012.01.02 14:06 | URL | #- [edit]
イチコ says... ""
おめでとうございます。

地震がくると2011.3.11が頭をよぎりますね。
大きな地震でなくてよかったです。

で、チェロさんは
口に咥えてから立ち上がる、ってことですか???

器用ですね~

しかし

なんで???(笑)
2012.01.02 23:21 | URL | #suHAv9C. [edit]
ことら says... "明けましておめでとうございます"
今回の地震は変な揺れ方でしたよねe-351
何だか船酔いした気分でした。
※実際には乗り物には弱いけど船酔いだけはしないことらですがw
まだまだ今年も余震?に悩まされるのでしょうねe-330
でも、そんな事にもメゲずに頑張るチェロちゃんe-277
さすが忍者亀魂ですね!(爆)
うちのギリ姉妹も爪が引っかけられるサークルは脱走ばかりするので
特大プラ舟入りになりましたww

本年もよろしくお願い致します^^
2012.01.03 00:53 | URL | #guRgTqeo [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
今年もよろしくお願いします^^

去年は生まれて初めて、地面が回るというものを体感しましたが
今年は初っ端から体感するとは思いませんでした。
あの日以降、地震が怖いです(´Д`)

で、チェロですが・・
それだと超すごいですね。確かになんで??笑

実際は、「だしてくれー」と
立ち上がって暴れている最中でも
野草を顔に持っていくとその姿勢のまま食べるんです。
そしてそのままの姿勢でずっと食べ続けるんですねー
・・こっちもある意味、なんで??笑
2012.01.03 00:56 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
地震あったんですか?
知らなかった(^_^;)

チェロちゃんは立ち食いを覚えたんですね
すごいわー
1200gは安定して越えたようですね
2012年は甲長20cmはいきますよねー
どこまで大きくなるかな
将来的には30cmですねっ!
2012.01.03 14:24 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
揺れましたよー><
震源が伊豆の南当たりなのに
北関東を中心としたデカい地震でした(´Д`)

チェロは立ち食いするほど
毎日食い意地がはっていますよ。笑
でも今年は立ち食いだけでなく
もっとすごい技を覚えそうですね。

なんかもーどんどん成長してますから
甲長20cmは通過点になってしまいそうです^^;
暖かくなって散歩に行く時には
きっと度肝を抜かれることでしょう~(´m`)
2012.01.03 19:10 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ことらさん"
コメント見落としていましたー><ごめんなさい
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますねー(・∀・)

地震、ぐるぐるしてましたよね(´Д`)
ああいう地震だと、自分の感覚が
ちょっとおかしいんじゃないかって思いますよね。汗
3月頃はしばらく、地面が揺れている感覚がありましたが。。
もうああいうのは嫌です><

そうそう!地震の時に飛び起きて
まずケージを確認したのですが
「え?何?」という感じでボケーっとしてました^^;
・・野生の勘とかないのか(゚Д゚)

あ・・今年の究極の新技はもしかしたら脱走かも!?orz
2012.01.03 19:16 | URL | #- [edit]
u-ko says... ""
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくおねがいします!
地震の時は実家でしたが、揺れが長くこれは再びかと外に逃げようと思ったくらいです。
大晦日にも強い揺れがあったばかりで。。。新年早々激しく動揺しました (*_*)

まぁチェロさんたら何やってるんでしょ~!
今年はますます進化したチェロさんに会えそうですね(^~^)
脱走は無しで!笑
2012.01.03 22:02 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">u-koさん"
あけましておめでとうございますー(・∀・)
こちらこそよろしくおねがいします!

地震凄かったですよね。。
ご実家の方はかなり揺れたかと思います。
被災地の方々はきっと、このくらいの揺れでも
感じる恐怖感は相当だと思います。
何事もなくて本当に良かったです。

確かに、大晦日もありましたよね。
ここのところ少し揺れが多いので少し心配です><

チェロは日に日に成長していますよねー色々な面で。笑
脱走は・・いや実際あり得るかもしれません^^;
うちのケージは上部のフタがない旧式なので
早めに何か対策をしておかなくては。汗
2012.01.03 22:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/222-7f15df8d
