Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

1月8日の定期測定

最近のお気に入りスポットはここのようです。

120108a.jpg
【掘りすぎ】

わざわざデコリーフをひっくり返さなくてもいいと思うんだけどね^^;

先週のチェロさんは珍しく
妙におとなしく過ごす日々が続いておりまして
朝起きても暴れることなど一切なく
ぼけーーっとライトの下でじっとしていたりします。

たまに主が早起きした時などに覗くと
一応起きていることは確認していますが
以前のように大暴れすることはなくなりました。

お腹は空いているので、野草を前にするとしっかり食べますが
目の色を変えて食べるような印象は少し和らぎました。

でも、なんだかんだで以前より少し増やした大量の野草を
しっかり全部食べきっているんですけどねー。笑


実は、年末くらいから少し、鼻を鳴らすことが増えてきていて
以前もらった点鼻薬をつかっているものの
可もなく不可もなくという感じが続いています。

今回は暴れない=元気がないように見える。と見るのか
それとも、冬場&♀特有の食べて寝るという
ギリシャ本来の姿(笑)になった=落ち着いてきた。と見るのか・・
なんとも微妙なところです。

ただその点鼻薬もそろそろなくなりかけていたりして
冬場の温度や湿度の関係から見ても心配な点があるので
早いうちに一度診せにいかなくてはと思っています。

なかなか時間がとれず困っていますが。。(´Д`)

緊急な予定が入ってしまった水曜に
何とか時間を作ってみることにします。


さてそんな中、定期測定。

甲長:188mmくらい(±0mm)
甲幅:138mmくらい(±0mm)
甲高:90mmくらい(±0mm)
体重:1226g(+16g)


甲羅は相変わらず微増ですが
体重がしっかり戻ってきてはいるんですよねー。

逆に体力低下していたとしたら
じゃあ本来どんだけ伸びてるんだという話になると
ちょっと末恐ろしくはありますが。笑

ちなみに今日試しに、以前のドア挟み測定法をやってみたら
甲長が21cm近い数値をたたき出して驚愕しました(゚Д゚)(゚Д゚)

現在はお腹測定なので、腹甲はあまり伸びていないようですが
まさしく甲羅、背負っている部分は相当延びているようです^^;




そういえば昨年末に受任者申請をした住民投票の署名。

みんなで決めよう「原発」国民投票プロジェクト

昨年末ギリギリに書類が届いたのですが
今年からお店で署名が出来るようにしました。

なんと今日、1人署名に来られた方がいました。
お客さんでもなく、ただ署名だけをしにきたのです。

正直ビビリましたが、自ら動くとはこういう事なのかなと
慣れないながらも何か新しい気持ちになりました^^;

東京では22万筆程度必要とされていますが
現在は7万筆程度らしいです。
現在折り返し地点なので、ぼちぼちですね。
明日は各地でイベントがあるようです。

東京はまだまだ時間がありますが
大阪は9日で終わるそうで、法定有効数に達したとのことで
しかし無効が一割程度出る可能性があるため
9日までい5000筆集めることを目標としているそうです。

まだの人は是非!(・∀・)

※私は決して、活動家ではありません^^;

Comment

zeroko says... ""
チェロさん順調に体重増加中ですね~
デコリーフは本来の役割を果たしていなそうだけど
なんかオモチャと化していますね(笑)
鼻の調子はどうですかー
わたしは幸いかぷーもがじも鼻水を出したことがないのですが
見た目に表れる不調はどこまで深刻なのか素人目には分からないので
不安ですよね
早く完治することを祈ってます♪

2012.01.11 10:51 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
見落とされがちなところへのコメント、ありがとうございます!笑
このデコリーフ、意味ないですよねもう^^;

体重は増加していますが、毎年のこの時期に比べると
やっぱり微増かなという感じですね~
なんかこう、ドカーンと増えるのがいつもなので
やっぱり影響はあるのかなと思ってます。

・・が!
実は昨日は忙しすぎて病院に連れて行けず。。orz
元気なうちに連れて行くのが一番だと思います。
来週は必ず行って来ます><
てるてる坊主を用意しておいてください←雨男(笑
2012.01.12 11:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/223-6e29b0a8
